アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の昼間に買い物してる人多くない?みんな暇?

A 回答 (7件)

土日のほうがやっぱり圧倒的に混雑していますよ。


「案外平日の昼間にいる」といういみなら
販売、サービス業の人は平日に休みの人がほとんどです
建築販売系なら水曜日がほぼ休みですし、美容理容は、月火みたいに曜日が決まっているものもあれば
シフトで休みを取る人もいる

大学生なら、授業の組み方で平日に休みや空き時間ができることもある

主婦や、代休を取っている人もいます。

前に務めていた会社は月金でしたが、大きなトラブルで休日返上で数か月働いたので
その担当は代休で一時期週休三日ぐらいになっていたこともあります。

病棟勤務の看護師や、施設介護士も交代で休みをとったり、夜勤明け、夜勤前など平日昼間開いている人もいます

公務員だって、交番勤務の警察官は交代制
美術館博物館図書館なら月曜が基本的に休み

一次産業なんかで未明から朝で仕事が終わる人
朝と夕方から忙しいけど昼間は時間がぽっかり空く人

忙しいけど、休みや開いている時間が平日昼間って人はそれなりの数います
    • good
    • 3

デパートやスーパーに勤めている


人は、平日が休みです。

鉄道会社、航空会社、接客業、警察、消防・・

平日休みの仕事などいくらでもあります。
    • good
    • 2

私は、、、暇(笑)


平日のが店空いてますよ。
    • good
    • 1

田舎はそうでもないよ

    • good
    • 0

平日休みの方は沢山いますから。

    • good
    • 0

「暇」の定義次第です。


当然暇つぶしの人もいるでしょうが、
買い物する人が全て「暇つぶし」とは言えません。
街中、バスや電車、あちこちに人はいます。
一番の暇つぶし集団は、
渋谷のハロウィンの参加者(自己満足だけの追求者)、ではないでしょうか。
    • good
    • 1

休日よりは少ないのでは?


大学生なら平日でかけるし、社会人でも平日休みのところたくさんありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!