アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の誕生日


夫の28歳の誕生日がもうすぐなのですが、出会ってから7年一度も私は夫から誕生日を祝われたことがありません。おめでとうの一言のみです。

私は誕生日はきちんと祝うものだと思っていたので、ちょっとリッチなお店で食事したり、プレゼントしていましたが、それでも私のときは何もなし(笑)

それでも毎年夫は自分の誕生日が近づくと、今年はなんだろうと期待しているようで…自分は祝わないくせに、祝ってもらおうとするのっておかしくないですか?

もう今年はやらなくていいですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

今さらそれを言われても…


って感じがします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですねすみません
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:12

何故その程度の会話確認が出来ないの?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:10

7年もそのままなら、旦那さんもそれが普通って思い込んでしまってるかも。



旦那さんの誕生日は特別に祝わない。
という選択肢の他に、
自分の誕生日は自分で好きなレストランを予約したり、好きなものをプレゼント包装で買ってきてしまう。
というのもアリかと。

「今年はコレ、いただきました〜!」
と包装を開いて、
「ありがとう!」
って。
旦那さんに贈ったものより高価でいいと思う。
文句言われたら、
「来年はお願いね( ̄+ー ̄)」
ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座いました(*^^*)
今年はやらないという選択と、来年の誕生日は勝手にプレゼント買ってみます!

お礼日時:2018/11/07 21:10

何をしてあげたらいいのか思いっかないかもしれないので、何か自身から提案するのはいかがですかネ。

(^_^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました(*^^*)
今年はやらないでみようと思います!

お礼日時:2018/11/07 21:09

見返りを期待してやるならやらない方がいいですよ。


私も結婚して11年ですが子供が産まれてから祝ってもらった事はありません。でも私は毎年祝ってます。
祝ってもらったから祝うとか祝ってくれないから祝わないとではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました(*^^*)
今年はやりません!

お礼日時:2018/11/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!