アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前からうつ病で休職して傷病手当金を受給しています。
通院の他にもいろいろと支払いがあり、毎回支給されるか不安になっていますが、先月申請した分がなかなか振込されないので、今日全国健保に電話をして支給日を確認しましたら、審査は終わっていて後は確定待ちの状況ですので支給日についてはまだ回答できませんので2日後くらいにまたお電話くださいと言われました。

この状況だと、審査自体は終わっているので審査は通過して支給日の確定待ちということでしょうか?

仮に不支給なら支給日の話はしないと思いますので、審査は通っていると解釈しても良いのでしょうか?

心配性なので質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>支給日についてはまだ回答できませんので2日後くらいにまたお電話くださいと言われました

>仮に不支給なら支給日の話はしないと思いますので、審査は通っていると解釈しても良いのでしょうか?

あなたの通院状況などわかりませんし、結果については保険者しかお答えできる立場にある人はいないでしょう。
再度電話してくださいと言われているのですから、それまで待ってください。
    • 0

受給を受けているのであれば、毎月同じように 申請すれば 支給されます、ただし 期間が長くなると 徐々に 支給割合が下がって来ます 最終的にゼロです、なので 上司に相談して 業務を変えてもらうとか、して、自分に合った環境を作ってもらうように働きかけてわ?

うつになった原因を考え ぼちぼち行きましょう!
    • 1