海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

※分かる方、経験者様のみの回答でお願い致します※



追突事故の症状固定についてご教示下さい。3ヶ月ほど前に停車中に後方から追突されました。相手は電話をしていてよそ見をしていたそうです。
それから通院しておりますが一向に良くなる気配がありません。
まだ医師からは何も言われておりませんがもし、まだ治っていないのにも関わらず
医師から症状固定と言われたら それに従うべきでしょうか?
後遺症申請は半年の通院が必要みたいなので半年は通院したいんですが。
医師には↑そのまま伝えていいのでしょうか?

分かる方経験者様のみの回答でお願い致します。ちなみに この件は事故翌日から弁護士に委任してあります。

A 回答 (4件)

毎月診断があると思うけどその時に正直に一向に良くならないと答えると医者はそのままをカルテや診断書に書いて保険会社へ送るのね



保険会社の担当は毎月送られてくる診断書を見て「治療しても回復しねえのか?金無駄じゃん?治療中止で症状固定」となりますよ

なので嘘でいいから医者には少しずつ良くなってると伝えるのと良くはなってるけど何所何所が強烈に痛くなるなどと付け加える事も重要

弁護士に委任してるなら弁護士に相談しましょう

ここで相談してたのがわかると信用されてねえのか?とへそ曲げますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。
確かに 無駄な治療だと思われても仕方ないですね。だけど痛いのに症状固定され治療打ちきりされるのは辛い

>嘘でいいから医者には少しずつ良くなってると伝えるのと良くはなってるけど何所何所が強烈に痛くなるなどと付け加える事も重要

そう言ってみます。
弁護士もなかなか相談しずらくて。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 17:29

>自分の痛みを訴えれば


>治療をまだ続けてくれる可能性はありますか?
 痛いと言っている患者に対して「痛くない」と言う医師はいないでしょう。

 MRIなどで外傷が特定出来ない場合、
 外科的な治療はないのが頸椎捻挫なので
 痛み止めの薬が処方されるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 17:26

医師に今後の予見を問えば


「治療を続けてもこれ以上は改善の見込みは期待出来ないかと」と
 応えることはあると思いますが、
「症状固定」と切り出してくることはないと思います。

>医師には↑そのまま伝えていいのでしょうか?
 医師は、痛みなどの症状がある患者が通院してきた時に治療をするのが仕事。
「後遺症申請」云々は関係がないことなので、
 伝えても「診断書を作成しますか?」という感じになるのでは。

弁護士に依頼しているのであれば、すべてを弁護士に任せるしかないです。
医師とのやり取りも弁護士に行ってもらうのがベターに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>医師に今後の予見を問えば
「治療を続けてもこれ以上は改善の見込みは期待出来ないかと」と
 応えることはあると思いますが、
「症状固定」と切り出してくることはないと思います。

?↑の内容で言われた場合、
「 医師は、痛みなどの症状がある患者が通院してきた時に治療をするのが仕事。」
なので
自分の痛みを訴えれば
治療をまだ続けてくれる可能性はありますか?


もし症状固定のようなことを医師からは言われましたら
弁護士に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/11/08 14:35

ご自分の症状を伝えて、通院してください。


半年通院したいとか、いちいち言う必要はありません。
痛くてあれが出来ないこれも出来ないでいいのです。
弁護士に委託しているのなら、なおさらですね。
完治はなかなか難しいと思いますが、納得いくまで治療に専念していくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われたらそう伝えてみます。
治療に専念します!

お礼日時:2018/11/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!