映画のエンドロール観る派?観ない派?

交通事故の玉突きで、100対0で向こうが悪いのですがアクセルの踏み間違いでコンッ程度でした。
後で何かあっても困るので、病院に通っています。医師は診断書2ヶ月と書いてありましたが、その後も通院しても大丈夫ですか?交通事故での原因かは謎ですが朝になると首がつらいです。向こうのあいおいニッセイから医師面談をすると言われましたが軽度の事故なのに病院に行ってる事がダメなんですか?

A 回答 (3件)

>軽度の事故なのに病院に行ってる事がダメなんですか?



ダメでは無いです。
保険会社では 交通事故に起因する傷病か否かを 確認をするのです。
交通事故に依るものなら、後日あなたが病院に払った 診察代は、
相手の保険会社から 支払われます。
そうでなければ、普通の保険での診療になるだけです。
    • good
    • 0

本当に痛めてしまっているなら治療が必要ですが、責任割合などのために通院するのはほぼ無意味だと思います。


うちは去年の暮れに助手席横がほぼ潰れるほど強くぶつかられ相手も「ぼんやりして止まるはずのところでアクセルを踏んだ」と認めているのに9:1で、助手席に乗っていた祖母も首と腰を痛めて通院しましたが一切考慮されませんでした。
一応今もまだ交渉中ですが望み薄です。
    • good
    • 1

後遺症があると言われたから医師に確認しているだけです。

むしろ、病院に行かずに後遺症があると言ってるほうが疑われます。後遺症があると感じているなら、ちゃんと病院に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報