この人頭いいなと思ったエピソード

闇バイトはこの世からなくした方が良い
いったいつまであんな物を放置してるのかあんな物は居らん!これについてはどう思いますか?

A 回答 (6件)

当然です。



“闇”バイトってはっきり募集してるようですし、
わかって応募してるんでしょうけど
後悔してる人もいますよね。

たとえ身バレしていてもSNSでつながってる間に
警察に駆け込めばいいのにと思います。

これ!闇バイトの指示がきたんです〜ಥ⁠_⁠ಥ
やっぱりやりたくないから助けてください〜
と言って。
    • good
    • 0

警察が無能。



はやく検挙して、死刑にすれば、わりに合わないと思い、無くなります。
    • good
    • 2

闇バイトは、どんどん検挙されていますよ。


例えば、特殊詐欺グループの受け子なんて、一番現行犯逮捕されやすい役割は闇バイトばかりです。
でも、バイトの子は元締めの本名や連絡先どころか、何のお金なのかすら知らされていませんので、その先に捜査の手が及ばないんです。
何も知らないバイトでも、詐欺罪が成立しますから、執行猶予無しの懲役刑が付いて、一生を棒に振る事になります。
募集する方も巧妙でして、SNSを通じて慈善事業を手伝ってほしいとか、片っ端からDMを送り警戒心の緩い者を釣りますので、ほとんど無償だったりします。
    • good
    • 1

同意します。



けど、それだけ常勤が嫌な連中が存在するって事でしょ。
単発の高額バイト、たったそれだけで、身分証明等のデータをほいほい送信しちゃって、脅される。
世間を知らなさすぎる。

どれだけ、俗世間を離れているのか?
無くすなら「闇バイト」だけでなく「無知な若者」もそうでしょうね。
    • good
    • 0

応募する人が居なければ消滅します

    • good
    • 0

それって正当なルートから契約しないでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!