今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

これってひょう疽でしょうか??
一度足の指の爪が死んでしまい、やっと生え変わったのですがものすごく深爪になってしまい、ささくれからこんな風に赤くなりました。
いまは足をしっかり洗い、クロマイ-Nという抗生物質の入った軟膏を塗り、バンドエイドを貼っています。
画像は軟膏を塗ったばかりの画像なので膿んでるようには見えます(笑)
病院へ行った方が良いのでしょうか。指が腫れて痛いです

「これってひょう疽でしょうか?? 一度足の」の質問画像

A 回答 (1件)

行った方がいい。

あんまり悪化すると爪の端を縦に剥ぐようにカットすることになるし
菌が入ってるでしょうし
肉芽ができてるならひょう疽です

薬をもらったり
爪をテーピングなり金具なりきちんとする対策か指導を受けてください
    • 0
この回答へのお礼

肉芽ができてるようなできてないようなです。時間がなく来週の月曜にしか行けないのですが、それまで市販で対処できますでしょうか