プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の幸せを願えません

私は既婚者です。
先月までシングルマザーと不倫をしていました。
シングルマザーの方から、自分だけ幸せなのは、私の妻と自分の子供に悪いからと別れを告げられ、
シングルマザーは、私を忘れるために彼氏を作りました。

毎週週末は彼氏が来るのを、
聞いていたので知っています。

自分は家には妻がいますが、彼女が誰かと会って幸せを感じているのが、まだ辛いです。
彼女は晴れて普通の道を歩んでいるのだから、幸せを願うべきなんですが、まだできません。

連絡して嫌われるのもいやで何もできません。

どうしたら楽になりますか?
彼女の幸せを願えるようになりますか?
仕事をしていても集中できないですし、
趣味も無い、妻と一緒にいても何も感じれません。

アドバイス御願いしたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

ご自分の立場をもう一度しっかり考えてください。

    • good
    • 7

別に、幸せを願わなくてもいいです。



>幸せを願うべきなんですが

そんなこと、凡人にはできるわけないし、ムリヤリ願ったって、そんなのウソでしかないです。
自分が幸せでなければ、人の幸せなんか願えないです。

「べき」なんていうのは、「幸せを願えるようになった方が、自分の気持ちが楽になる」というだけのことで、所詮はエゴイスティックな「心の操作」でしかないです。

辛いなら辛いで、その辛さを十分に味わってください。
苦しさ辛さにのたうち回って耐えていてください。
人間、どん底まで墜ちたら、あとは浮き上がるしかないそうですから。

浮き上がってくれば、少しは自分の幸せが見えてくるかもしれません。
自分の幸せがなければ、「別の人と幸せになってる人」(=自分の不幸の原因)の幸せなど願えるわけないです。

今は辛くて、苦しくて不幸でもしようがないです。
耐えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しみる言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 22:52

無理。

不幸体質。
    • good
    • 1

今のままではあなたご夫婦、彼女さん全てが不幸です。


離婚して彼女さんを追いかければいいと思います。
そうすれば、あなたと彼女さんは幸せになれます。
奥様一人が不幸なのかもしれませんが、彼女さんと別れてもあなたの気持ちが奥さんに向かないなら、離婚してもしなくても同じです。
ただ、奥さんに非はないと思いますので、慰謝料等で十分に報いてあげて下さい。
    • good
    • 5

ペット飼うか新しい不倫相手を探す

    • good
    • 0

気持ち悪い男ですね

    • good
    • 16

僕も同じ立場です。


毎日、彼女の妄想に苦しんでます。
少しでも早く忘れるよう努力しております
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戻らないとわかっていても、期待してる馬鹿な自分…どうやったら、振り切れるんすかね。
妻もいるんだし、幸せなはずなんですが。

お礼日時:2018/11/09 22:51

もはやストーカー予備軍だね。

貴方はフラれたの。貴方を忘れる為に彼氏を作ったんじゃないよ。貴方よりマシな男が現れたから乗り換えただだけじゃん。ミジメだね。妻バレして離婚されて慰謝料請求される事を祈ってます。
    • good
    • 7

前にも同じ質問されていた方ですよね?



不倫相手の幸せなんて願わなくていいです。
あんまりしつこいと警察に通報されますよ。迷惑ですから未練を断ち切ってあげて下さい。
    • good
    • 5

そんなに落ち込まなくても …


近い内に、そのシングルマザーの新しい彼氏も、あなたと同じ思いを
味わう事になるから …

不倫だったのにどうして、いつまでもウダウダするかな 。
所詮、不倫、事の始まりは遊びだろうに …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遊びだって本気になりますよ。

お礼日時:2018/11/10 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A