アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融の窓口をしています。
ロールプレイングの研修で一生懸命やったのに、「丁寧ではあるんだけど作ってるよね、違和感がある、もっと自分を出した方が良い」と言われました。何なんですか??

A 回答 (2件)

台湾での話だったかな、日本でいう、のど自慢のような、大会。

ある出演者、言われていました「上手すぎる」って。
ヤマハ楽器、スタンウエイをしのぐピアノ目指して作ったピアノ、当時世界の第一人者、ホロビッツに弾いてもらった感想、弾きやすすぎる、だったとか。
音大トップの成績、大学院でもトップの声楽家、ヨーロッパの先生に聞いてもらった、「上手だわ、でも駄目ね」と言われたとか。
目は口ほどにものをいい、でもないが、パクリ丸投げ、が見え見えだということです、気づいていないのは当人だけ。
以前女性を次々陥落させる男がいました、結婚・離婚だけでも4,5回?。
でも、その男、個々の女性に対しては本気でしたよ、単なる女性を陥落させる手段は使っていませんでした。
>一生懸命やったのに
では、ダメなんです、相手が何を望んでいるのか、直接の言葉でなく、つかむ必要があります、そのうえで言われるところの「おもてなし」のような対応。
流暢で、そつなくこなすより、結果がすべてではありませんが、多少抜けた対応のほうが客の満足度が高い場合も十分あり得ます。
流暢でそつなく・・・これで満足を感じるのは、その当人です、客ではありません。
>何なんですか??
音大トップの声楽家、の反応は、自分で言ってました、そんな開き直り?ではなく、「どうして良いのか訳がわからなくなって、目の前が真っ暗になるように感じた」と・・・。
    • 1

冷たく見えたのでしょう。

• 0