電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。僕は東進ハイスクールに入塾を希望している高校一年生です。
東進ハイスクールは自分の志望校に届くように感じたので入塾したいのですが、東進ハイの受講料は相場より全然高いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は親が片親なので、資金が少ないです…
    なので安いとこを探してます、どこかありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/11 19:49

A 回答 (3件)

色々とセットで押し売りされるので、年間合計額にビックリしますよ。

    • good
    • 0

東進は自分でどの講座を受けるか選択するので、たくさん受けるならかなり高いですし、少ないなら安いです。

それは他の塾も同じだと思います。
担任によってはどんどん講座を勧めてくるので自分で何を勉強したいかよく考えることが大切です。
    • good
    • 0

高いと思うかどうかはわりと主観のようです、親がいくらまで出してくれそうなのかです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!