プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月前脚をケガしてかさぶたができましたが、いつまでもきれいに戻らなくて、いつの間にかかさぶたがとれてしまい2mm程度の深さのあとができました。
ほっとけばまたかさぶたとなりますが、しっかりときれいな肌に戻ることはできるでしょうか?跡は残らないでしょうか?

「1か月前脚をケガしてかさぶたができました」の質問画像

A 回答 (3件)

きっと、かさぶたの中で化膿していたんじゃないですか?傷の周囲も少し赤くなっているようだしね。

babaもありましたよ。早めに皮膚科に行って相談した方がいいですよ。きれいに治ります。さすが!です。放っておくと痕が残ってしまいます。お大事にね。   65才のbaba
    • good
    • 0

あなたの年齢は?


小学生だったら一週間で消えます (^_^;

大人だと、半年から1ねんぐらい
    • good
    • 1

キズ用の軟膏を塗って、上からバンドエイドを貼っておく。


軟膏は、風呂から上がったら塗り、バンドエイドを又貼る。
風呂上がりに剥がすと塗る・貼るを繰り返して様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!