プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の人生なのに生き方がわかりません。
34歳、年齢的に職もないし、結婚も難しい、
若くないから大人だからしっかりしないといけないのに、何をどうしたらいいかわかりません。
やりたい仕事もないし、でも、働かないといけないし、自立するために1人暮らししようかと思いましたが、いいと思う部屋が見つからなく…お金もないのにね…
どうしたらいいのでしょうか…自分で決めれなくてすみません。
意見をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

目標がないと辛いですね。


仕事は目標持ってやらないと続かないし、雇われないですからね。
手に職をつける仕事をするのが有利ですので34歳だったらまだ仕事は見つかるはずですよ。
私なんか46歳で職業訓練校へ行って正社員になれましたからね。
訓練校へ行ったからいいというわけではなく、問題は本人のやる気ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練気にはなりましたが…考えてみます。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:58

>働かないではありませ。

今働いていますが、転職したいんです。
ならば、そういう質問をするべきです。 無職のような書き方をするから誤解されるのです。

>何年働いても変わる事がないから辞めたいのです
それは、あなたの働きが悪いのかもしれないし、会社の利益が出ていないのかもしれませんが それをここで言われてもどうしようもありません。労働組合でも作って労使交渉してみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、書き方悪くて。
私の働きが悪いから給料も上がりませんよね。

組合を作って交渉しても仕事できない人がこんな事をしても会社側は受けてくれませんよね。
意見ありがとうございました。自分なりに考え直してみます。

お礼日時:2018/11/11 21:18

大丈夫ですよ。



借金しない事、
他人の物や時間を奪わない事、
自分の健康に留意する事。

この3つさえ守っていれば幸せな一生を送ることができますよ。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 21:18

「貧すれば鈍する」という言葉があります。


まずは現実を見つつ、足元を固められては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元を固める事から始めてみます。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:19

やりたい仕事もないしって、まさかやりたい仕事がないと働かないつもりですか?


意見お願いしますって、働く以外になんの選択肢があるんですか?
なんか質問おかしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問おかしいですね。
ごめんなさい。
私の投稿の仕方が間違ってました。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:21

寮付きのお仕事を探されてみてはいかがでしょうか?


寮であっても民間の借り上げとかでしたらそういった物件はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮付きの仕事は遠慮しときます。
いい部屋でも家賃の事を考えると… 意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:26

自立促進の為に部屋を借りたいのですか?


どんな部屋に住みたいとお考えなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は1kで探してます。
風呂、トイレは別、キッチンも同じ部屋ではなくドア挟んであるとか、洗濯機置き場は部屋の中にある方がいいとかでしょうか?
エアコン付とか!

お礼日時:2018/11/11 14:38

そんな人はここで回答(助言)をもらったってやらないでしょうから、回答する意味がないですね。


くやしいなら反論してみてください。

あなたが毎月、いくら使って、いくら稼いでいる(いない)のかを集計してみてください。
 それを見ても何も感じないなら、救いようがありません。

34歳なら職はあります。 幸い、今は人で不足で求人がいっぱいあるので贅沢を言わなければ絶対に働けますよ。それで働かないのは単に自分を甘やかしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働かないではありませ。
今働いていますが、転職したいんです。
毎月同じ給料ですが、何年働いても変わる事がないから辞めたいのです。

お礼日時:2018/11/11 14:40

その年まで何をしていたんです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何してたんでしょうか…
情けないですね…

お礼日時:2018/11/11 13:45

危機感がないからでは。

40の孤独死ってのが老人の数より多いんですから、腐ってから見つけられないようにすべきですよ。やりたい仕事がないといいますが、どれだけの仕事にNoがでてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がいるからと思いでしょうか、まだ親に頼っているから安心なのかもしれませんね…
将来不安ですが、何もできてない…年齢で正社員も遠いですから…

お礼日時:2018/11/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!