プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫(長男)の姑が嫌いですが、交流を持ちたくないのでないがしろにしてもいいですよね?
関心など持たなくてもいいですよね?

A 回答 (23件中1~10件)

何故嫌いなんですか?


姑っていうだけで簡単に嫌う嫁が多いのも目にしますから、
理由による
    • good
    • 0

何かされたのならしかたないけど、そうじゃないなら最低限の付き合いはしないと。


やはり、血は繋がらなくても親になった人なんだから。
もし無理なこといわれたりされたら、じゃあやるから旦那に私の母にもやってっていえばいいんですよ。正月こいっていうなら、私の実家にも来てねって。
    • good
    • 0

夫の親族 じゃけにしては、いけません


逆の立場で考えれば理解できるかと思います。

夫さんと欠航したと言うのは、夫さんの家族親族との付き合いも上手くやっていく事です。すき焼き来で 親族をじゃけにするや 付き合いをしないなどは、ダメです。
別れたら 関心持たなくて済みます。
貴方の様な考え方では、誰とも結婚しても 親族と上手く付き合えず ご主人ともギクシャクし始めるでしょう。
人付き合い 家族・親戚付き合いと言うものを理解できなければ 上手く人生は、歩めないでしょう。
    • good
    • 0

嫌いの背景も様々かと思いますので、貴方様に同情できるような事柄で交流を持ちたくない、ないがしろにする、貴方様の考え通りで良いのではないのでしょうか。


貴方様に降りかかる全てだと思います。私も同じ境遇ですが、一生添い遂げる人の親なので良い関係でいたいとは思いますが…互いに嫌いになってしまったら貴方様のような気持ちになるのかなとも考えます。
円満にいきますように!
    • good
    • 0

私も長男の嫁です…



私がないがしろにされて来ましたが、

今は、アルツハイマーの姑をみとり介護しています。

自分のしていることは、自分に反って来ます。

ないがしろにせず、大切に生きましょう‼️
    • good
    • 0

「ないがしろにする」


国語辞典で調べてみた。
人として最低の行為だって事が。
誰に対してでもだけど、そういう人間は嫌われる。
自ら嫌われる事をしようとしてるんだから関係がよくなる事は絶対にない。

大切にして欲しいなら大切にする、優しくして欲しいなら優しくする。

嫌いになりたくないなら、嫌いにならない。

人との関係はそういう事です。

あと、自分の実の母親をないがしろにする妻に旦那は優しくできません。
巡り巡って自分に帰る事を忘れないように。

もしあなたに子供がいて、もしくは出来て結婚したらあなたがないがしろにされる可能性はとても高くなります。

でも残念ながらそうやって生きてきたんでしょう。
あなた、意外と周りに嫌われるタイプですよ。

あなたが良ければいいけど。
    • good
    • 5

人間て相性あるから


あなたを責める事は出来ないけど
努力はしたけど、無理って事でしょう?

ないがしろとか、無関心て表現はどうかと思うけど
最低限のお付き合いで構わないでしょうね
一年に一回は笑顔で会いましょう
盆でも、暮れでも

私は姑が好きですよ
20年以上変わりません
これも、姑が娘のように可愛がってくれ、嫌味も一度も言われた事がないからですね
つまり、良くできた姑さんでしたので。

あなたの姑さんは、嫌味だらけで、あなたに意地悪しまくりなんでしょうね

少しでもうまく
やれることを祈ります

こればかりは、運もありますからね
    • good
    • 2

義理母の接し方って


難しいと思います。
色んな意味で自分の母と比べたり。
私も義理母
好きか、嫌いかわかりませんが、
やっぱ旦那さんのお母さんだし
義理母と仲良くすれば
旦那さんも喜ぶし。
で、交流を持たなくてもいいですよね?って書いてましたが、
もしあなたの子供の嫁、婿から
あなた自身がされたら
さみしくないですか?

1年の中で
お盆、お正月くらいは
少しの時間でも顔をみせてあげては
どうですか?
喜ばれるんじゃないかな?
    • good
    • 3

そんなmoritsuyoさんを見て「冷たい人間」と感じて離婚を切り出してきても問題無ければ良いんじゃないですかね?


他人にした事は自分に戻ってくる
そんな親を見て育ったお子さんは「大人になっても親の面倒見なくて良いんだ」と、そのように考えるでしょうね

なのでご自由に・・・

性格(価値観)の不一致は離婚理由になります
    • good
    • 3

嫌いなひとを無理に好きになる必要はない 無視すれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!