誕生日にもらった意外なもの

ピロリ菌はキスでも感染しますか?

A 回答 (3件)

よく分かっていないらしいですが大人から子供への口移しなどは気をつけた方がいいみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 04:48

大人になってからもピロリ菌に感染することが有るので


経口感染であると思います
ということは大人同士でも体調次第でキスでも感染るんじゃないですかね

と、素人が独自の適当な知識で勝手に想像します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 04:49

大人同士のキスならまず大丈夫です。


しかし、免疫力のない子供へのキスは少し注意が必要です。(親から子など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報