プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⑴徴用工問題
⑵慰安婦問題
⑶KPOPアイドルのTシャツ問題
⑷朝鮮学校 無償化の裁判

私(日本人)の考え
⑴⑵問題は解決済み徴用工においては日本政府が負担するのではなく韓国政府が負担すべきでは?
⑶は故意?偶然?どちらにせよ配慮が足りてない
⑷一般の市立国公立の学校に通えばいいのでは?


日本人側と韓国人側の主張が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • この問題って国際司法裁判所では裁けないのですか?

      補足日時:2018/11/12 19:26

A 回答 (12件中1~10件)

1,2はすでに政府間で解決済みなので、国民情緒法で韓国の意識がより高まっても、安易に該当企業が個別に補償しないことです。


3は単純に過失ということで謝罪しているので不問。
4は、悪いのは北の政府であって、通う子供には何ら罪はありません。
指導するとしたら、北の指導者の写真を掲げない、崇拝しない教育をするなどの条件のもとに無償化を認めるべきです。
    • good
    • 1

此処で質問して 回答を貰えば 何か変わるのか?

    • good
    • 2

(【日韓問題】韓国の国民情緒法  大口歩也 ) のシリーズの動画 検索して見ませ んか?



韓国という国は、どうしようもない、救いようのない国です。物の見方も考え方も違いますので、理解し合うのは無理です。

もし、韓国人にあなたは反日か?と訊いたら自分は違うと言うでしょう。

でも彼らは、骨の髄まで反日ですが自覚がないのです。”日本悪”と洗脳され続けられていますから、日本人は歴史を知らないから教えてやらないといけないなんて本気で思っているのです。

歴史を知らないのは自分たちで、根拠もなくただ、政府に騙されているのは自分たちなのですが。

真実は、日本人を惨殺し、強姦し、略奪したのは、朝鮮人なのです。慰安婦、徴用工、南京事件、 731部隊 大嘘ですね。  BTSのTシャツ、反対な事やったら火病をおこします。

自分がやるのはロマンス、他人がやったら不倫というのが朝鮮人です。

アジアの国で、日本人が残酷だったという評判も、その頃日本軍の兵隊だった朝鮮人が残忍なことをしたからです。 

ずっと、シナの奴隷で、日本が併合するまで朝鮮の40%は、殺しても、売っても罪にならない奴隷階級の人間がいて、それが、かれらの精神が腐った原因はそれでしょう。

シナの残忍性とよく似ています。今日本に居るのはほとんど密航して来た人の子孫ですね。  だから母国でも白丁といって差別されます。

色々といい人もいると擁護する人もいるけど、私はこの国の人間は信用しません。

もいいですね。
    • good
    • 2

オランダハーグの国際司法裁判所は、双方が応じないと開廷出来へんから。


今時、おかしいよね。
だから中華人民共和国の、南シナ海もやりたい放題!
しかも判決出ても、中華人民共和国は全く無視だし。
恐らく韓国も徹底無視でしょう。
「日本人と韓国人」の回答画像4
    • good
    • 1

日本人ですが、韓国側の主張も知らないと議論できないので、一応説明します。

念のために書きますが「私が韓国側に賛成しているわけではない」です。なので、→から先は日本の主張などを入れておきます。

韓国側の一般的な主張
⑴徴用工問題
裁判において原告の徴用工は「徴用された慰謝料分は補填されていないし、日韓条約にも入っていないので、請求が可能」
その主張を韓国最高裁が認め「個人の賠償請求権は日韓条約で消滅していないので、請求は合法」

→今までの「条約によって請求権消滅」と言う日本政府の立場に加えて「そもそも徴用ではなく、募集に応じた物であり『朝鮮人労働者』であると」名称を変更した

⑵慰安婦問題
日本政府と軍が関与している。軍が関与しなければ、前線に近い場所で慰安所ができることはなかったし、軍の移動に合わせて移動させられることもなかった。また移動時は軍の輸送隊の中で輸送されたから「軍の関与は明白」
だから、強制的に連れ去られたのは「日本政府と軍がやったこと」なので、日本政府が事実を認め謝罪する必要がある。

→慰安婦が「存在した」ことは争点ではない。だからその点については謝罪し補償も行っている。ただし「強制連行について軍と日本政府の関与はない」

⑶KPOPアイドルのTシャツ問題
なぜ日本人がこの件を問題視するか理解できない。韓国からすれば愛国心を表明するのは賞賛に値するし、原爆投下によって日本が負け韓国が光復(解放)されたのは「事実」だ。事実を書いて怒られても理解できない。

→政府としての主張はないが、徴用工の問題もあり、日本全体の反発は非常に激しい

⑷朝鮮学校 無償化の裁判
朝鮮学校だけ無償化から外れるのは、子供たちの人権が不合理に制限されているので許容できない。北朝鮮と日本に拉致問題など様々な問題があるのは承知しているが、子供たちには関係ない。

→朝鮮学校の運営者は朝鮮総連である。朝鮮学校出身者が朝鮮総連に入り、日本でスパイ活動などを行っている事実もある。つまり、朝鮮学校は「日本国内において、北朝鮮を利する人材を養成する組織の一部」と認定せざるを得ない。

もし朝鮮学校が違うというなら、金一族の肖像画を飾ったり、洗脳教育をやめる必要がある。それを行えば無償化の対象にもなりえる
    • good
    • 1

1 徴用工問題



韓国側の主張
 日本の不法な植民支配および侵略戦争の実行に直結した
 日本企業の反人道的不法行為について賠償するべきである。
 植民地支配そのものが不法なので、日本の徴用は不法であり、
 反人道的不法行為なので日韓基本条約の規定外である。
 また、日本が主張する日韓基本条約で解決したとされる賠償権は
 個人については消滅していない。

日本側の主張
 植民地支配は遺憾であり反省しているが、当時は合法である。
 日韓基本条約の「今は無効」は協約締結時において無効ということ。
 賠償問題については個人を含め日韓基本条約で解決済み。

韓国の主張のもっとも根本的な主張は、植民地支配が不法なので、
過去にさかのぼって現在の韓国が考える正義の法を適用すれば
徴用そのものが不法というもの。いわば韓国にとっての勧善懲悪。
だから強制的に労働させられた慰謝料を支払えというもの。
どこからどう見ても法の遡及適用です。
個人の賠償権は消滅していないという見方もできますが、
請求先は韓国政府です。
これは廬武鉉政権の時に現大統領もかかわって認めたことです。



2 慰安婦問題

韓国側の主張(日本向け)
 本人の意思を無視して慰安婦にさせられたもので、
 劣悪な環境で女性の人権を無視した扱いを受けたものであり、
 女性の人権を踏みにじるもの。
 全ての慰安婦の方々が納得するまで補償を行うべき。
 日韓基本条約では慰安婦のことが知られたいなかったので
 条約の適用外である。

日本の主張
 軍の募集によって集めたものではあり、軍の関与は認める。
 (白馬事件など)一部で官憲の強制するものがあったが、
 朝鮮では軍による強制は無かった。
 個人補償は日韓基本条約で解決済みなので、
 基金を作っての補償で対応するべき。

韓国は近年慰安婦問題を人権問題として追及しています。
ただし、人権問題を重点に語るのは日本向けのこと。
海外では少女像に見られるように日本軍が未成年の少女を
強制的に慰安婦にした(ウソです)と宣伝していますが、
日本が否定すると「日本は女性の人権を踏みにじる」と非難します。
日韓基本条約の時代では、慰安婦と関係者が大量に生存され
実際に話し合いでは遠隔地に取り残された慰安婦の扱いなど
協議なされています。
ちなみに、慰安婦問題に火をつけたのも「性奴隷」の表現を使ったのも
福島瑞穂をはじめとする日本の弁護士で、日本人慰安婦はほぼ無視しています。


3 K-POPアイドルのTシャツ問題

韓国の主張
 原爆によって日本の不法な植民地支配から解放された。
 日本は自分から戦争を仕掛けたのだから自業自得。
 日本は使用したアメリカに文句を言わないのはダブルスタンダード。
 本当に問題と思うなら、核兵器廃絶に賛成しないのはおかしい。
 
日本の主張
 原爆は一般市民を標的にしたもので、戦争犯罪といえるもの。
 一般市民の犠牲を賛美することは適当ではない。

個人的には原爆を称賛するのは好きではないけど、
昔の写真を探し出してまで非難するほどではないと思う。
その程度の人と軽蔑するだけ。
ちなみに、彼らは「歴史を忘れた民族に未来はない」とよく言います。
ウソの証言で捏造された自分本位の韓国の歴史しか知らないので
ある意味救いようがありません。


4 朝鮮学校 無償化の裁判

在日の主張
 無償化対象の学校と授業内容などはほぼ同じ学校なのに差別されている。

日本の主張
 朝鮮学校は無償化の対象になる一条校(学校教育法第一条に
 定められた学校)ではないので対象外の専門学校。

朝鮮学校では、日本の教育基本法や学校教育法などに従わず、
法を無視する形で独自の教育を行っています。
無償化の対象になりたいなら法に従うべき。
以前に彼らの歴史教科書を見せてもらったけど、突っ込みどころ満載で、
これなら日本の教科書は使えないと思いました。

ちなみに、在日の方々は終戦直後にも日本の教育基本法に従わず
独自の教育を強行して日本側と衝突しました。
これが有名な阪神教育事件で、(いまのところ)戦後唯一
非常事態宣言まで出されました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E …
(あまりWikiには書いてないけど、勝手に学校を作っていたから
 整理・統合もかねて廃校になりました)


国際裁判所(ICJ)について

韓国の主張
 韓国が正しいから裁判そのものが無意味。
 たとえ出ても、日本人裁判官がいるから差別される。

日本の主張
 どちらが正しいか国際機関に判断してもらおう。

竹島問題でもさんざん言われましたが、韓国は国際裁判所に出ません。
なので、ICJでは裁けません。
日本は選択条項受諾宣言(告訴されたら自動的に裁判に応じること)
をしているので、いつでも応じる用意があります。
日本人裁判官はいます。2009年からは小和田恆氏(雅子様のパパ)が
国際司法裁判所の所長でしたが、現在は退任されています。
(退任に伴う選挙で岩沢雄司氏が裁判官に就任しています)
もちろん、日本人裁判官がいるという理由で日本が勝つ訳ではなく、
捕鯨問題では実質全面敗訴しています。
    • good
    • 2

このBTSなるグループは過去にナチスSS(親衛隊)の写真を撮っていた事がわかり、世界ユダヤ人協会とユダヤ人人権団体も抗議。

原爆キノコ雲Tシャツでは、韓国籍の張本氏(広島出生)も激怒それにタモリ氏加藤浩次も激怒擁護者はフジテレビの安藤キャスターのみ、日本人側と言うより原爆で亡くなられた方と被爆者、ユダヤ人ホロコーストを生き残り奇跡の生還をした方の子孫に、謝らないのが不思議です。
(株)東京ドーム「親会社は読売」を貸したのも不思議ですがなぜですかね。
1と2は同じく解決済みと思います。
4は司法判断と思います。
    • good
    • 1

>⑴徴用工問題



日韓政府間で解決済み。北朝鮮国籍者の元徴用工も請求は大韓民国政府へ。

なお、今回の大法院判決において原告は徴用工ですらないので、該当せず。
それでも日本企業の韓国内資産を差し押さえるのであれば、在日韓国資産を応分量、報復として差し押さえるべき。

>⑵慰安婦問題

これも給与をもらった売春婦であり、日韓政府間で解決済み。北朝鮮国籍者の元売春婦も請求は大韓民国政府へ。というか自主的売春婦って問題なの? 補償とかそもそも訳が分からない。
米軍に斡旋していた韓国政府は、自分達のことを問題視してないよね。それどころか南ベトナム人に売春を強要しても自分達のことを問題視してないよね。

>⑶KPOPアイドルのTシャツ問題

阿呆の自己主張は反発も受けるということを躾けるべき。民間人が政治問題化させている状況なので、日本も政治で扱っても良い。個人の行動と言い訳するのなら、その個人の日本国内での行動を制限する、端的に言えば上陸拒否すればいい。

>⑷朝鮮学校 無償化の裁判

行政審なので彼等の費用負担が無い点が癪に障る。本来なら裁判費用を負担させるべき。各種学校に学校法人としての庇護を求めるのが誤り。一条校でない時点で即時棄却しない裁判所も甘過ぎ、というかどうなってんの? ゴネ得?
    • good
    • 2

(1)これは怪しい限りです、募集で就職したヤツが何で賠償で裁判してるの。


何にでもたかるハエだな。

(2)あれは朝鮮人の為の慰安所でしょ、それにあんなに人数はいないはずですよ。
それで朝鮮の女衒がスカウトして親に金を渡して仕事して親元に仕送りしていたはず。

(3)アイドルのTシャツや帽子の問題は反日教育の結果ですから、日本の地を踏ませてはならない奴らという事。
そしてビルボードの1位の話も怪しい、組織票であり機械的な操作が有ったようですね、懲りないと言うか厚顔無恥。

(4)簡単な事は日本に居ないで自分の国に帰れという事です、日本で反日教育されて犯罪者を作られては迷惑千万。
犯罪者で通名で報道するのは禁止にして頂きたい、またその家族ともども国外追放だな。
重罪犯は即縛り首にでもしてやりたい。

総合的に言いますと、お付き合いなどせずに反対に歴史を教えるべく真実をネット配信するべき。
それも真実だけを検証して証拠も押さえて海外の検閲を受けたモノをね。
そしてなぜ日本が併合してあげたのか過去の写真も付けて確りとした物を制作すべき、あいつらに金を遣るくらいならどんな凄いモノが出来る事でしょう。
楽しみです。
    • good
    • 1

⑴徴用工問題


賠償済み。よって韓国政府か負担するべき。
これは 韓国も認めていた事。
問題になることすら甚だ可笑しい。
韓国の司法は 国民感情により判決が左右されます。
国民感情を司法が忖度するなんて
厚顔無恥な国です。

⑵慰安婦問題
解決済み。
無理矢理連行されたのでは無く
親が連れて来てお金を受け取って慰安婦になっています。
数年前に韓国が五月蝿いので
韓国に配慮してお金を拠出しました。
ダブルで保証した事になります。
よって、韓国政府が行うべき。

⑶Tシャツ問題
反日教育の成果と人格の問題でしょう。
故意に決まってる…。
これを着てテレビに出よう
と、思ったのでしょう。
やりそうな事ですよ。
韓国は 日米韓とオーストラリアで軍の練習をしようと韓国に集まった時、
日本の軍の旗である旭日旗を使わないように言ったとか…。
逆ですが、
ダブルんですよね。この件と。

⑷学校
反日教育を行う学校は 無償化にする必要は無い。
裁判費用すら勿体無い。




日本人サイドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!