プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマを乗り換えたいです、セダンでおススメのメーカーと車種教えてください。
今まではマツダアスティナ、ローバーミニ、アウディA4、アウディA4を乗り継いできました、
出来ればアウディ以外でセダンで御願いします。
今回は人とかぶってもいいです、ベンツでもBMWでも知り合いや同僚先輩後輩持ってますが構いません。

A 回答 (2件)

単純に「車を乗り換えたい」と言っても「このような車」というこだわりはないのでしょうか?

どこまでも私の、それも格好だけの選択ですが・・・
フォルクスワーゲンのパサートが最近「格好いい」と思っています。
特にフロントマスクの精悍さがいいです。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passat.ht …

私はアウディのような、ラジエターグリルがフロントバンパーに食い込んでいるようなデザインは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいですね、パサート、昔試乗させてもらいましたが、A4より車格が上で、エンジンも上だと感じましたが、VWは、車に乗り込んだ時の包まれ感が無かった気がしました、拘りは、高速をよく使うので、直進安定感がアウディは良かったので、次回も出来れば、直進安定性、とつつまれ感があるクルマがいいです、ありがとうございました!

セダンならメルセデスが、ドイツ車つながり?もあり、今のデザインはかなり良いように感じます。

テスラは、実際に持つとしたらEVですので敷居が高い気もしますが、他の追随をゆるさないほどの先進性は魅力です。
レジェンドやクラウンなどの国産HVも、環境アピール性能は魅力です。ドイツ車ならディーゼル(か出来の悪いEV)しかない上に環境性能は低く、内燃機関オンリーのクルマを心の中でディスって優越感に浸れます。

希少性だとマセラティのクアトロポルテとかもありますが・・
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスいいですよね、テスラは歴史が無いので引かれませんw
レジェンドみてみます!フラッグシップモデルでもHVあるんですね!
知らなかったです。
クラウンは、タクシーで乗ったりしますが、ホントいい静かな車でHVで値段もあのクラスで、お得感あると思っていますし、つつまれ感も良いです。
あと、スカイラインにも惹かれてますが、HVあるかなぁ?ググってみますね^^
マセラッティは近所に一台だけあって乗ったこともないし、イタ車なのでちょっと勇気がいりそうだし、たぶん予算オーバーですw