アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのお値下げ交渉について。
私は近々、新車で中型のバイクを購入しようと思っております。

そこでバイクに乗ってる方に質問なんですが総額金額から値下げ交渉すると...いくら位お値下げしてくれますか?

A 回答 (6件)

現金で即決するという方向で、後は駆け引きしだいでしょう。

量販店の方が安くなる可能性はあるでしょうね。
    • 0

前年度モデルの店頭在庫とかなら安く買えるはずです レッドバロンなんかは4,5年前の新車を30万円くらい安く売ってたことがありました

• 0

値引きは期待しないで下さい。

元々儲けの少ない商品なので、一割りとか二割引いたらバイク屋の儲けがなくなってしまいます。
    • 0

住んでいる土地柄にも寄ると思いますが基本的には値引きなしです。

2の方の言う通り、端数切り捨てか装備品か簡単なパーツ取り付け工賃のサービスにとどまると思います。

その代りと言ってはなんですが新車でも在庫が豊富なら最初からある程度値引きされた状態で展示されているので値引き交渉は不要とも言えます。
因みに私は新車を15万円引きで購入したことがあります。これ+新車キャンペーンの2万円のクオカードも貰えました。

値付けにケチを付けると怒って追い出されるって話も聞いたことあるので余り値引きに拘らない方がよろしいですよ。
    • 0

自動車を買うときと違って、基本的に値下げ交渉はほとんど期待できません。

例えば、見積額が、「585800円」だったとすると、
「ちょっと予算が厳しいので、何とか値引きをお願いしたいのですが。」
とお願いしても、
「値引きは、基本的にありませんね」と言われます。
せいぜい、端数を切って、「では、58万ちょうどにします」程度です。
バイクはあくまでも、趣味のものなので、基本、値引きは無いと思ってください。

電気店にいって、提示価格があるのに、
「このデジタル一眼、ここから値引きありますか?」と聞いても、
無理なのと同じです。

それよりも、見積もり出してもらう前に、
「CBR250RRか、ニンジャ250か、YZF250を候補にしてるんだけれど、1番値引きが期待できるバイクはどれですか?または、マイナーチェンジとかで、少しでも価格が安くなっている機種ってありますか?」という聞き方が良いと思いますよ。

いろんな機種と、値段で、迷っているので、という言い方で、
大きなバイク店を回ってみるのが良いかもしれません。
    • 0

…期待してはいけない。

バイク1台売って入る儲けなんて知れてますので、万単位の値引きはないと思ってください。値引きを迫って引いてもらったはいいが納車時のガソリンがほぼ空だったりしてね。

「○△店は×円安い」なんて言ったら、「じゃあそっち行けば?」がオチ。

車体カバーやらバーロックなんかを一緒に買うと気持ち引いてはくれる、くらいのつもりでどうぞ。
    • 0