アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員信者って公務員の安定性とかを解くだけで公務員の魅力を語らないんですね
何故ですか?

A 回答 (8件)

まあ、死んだ振りして働く職場


の典型ですからね。

安定性や恵まれた労働環境、高収入に
魅力はあるけど、仕事そのものには
魅力など感じないのでしょう。

公僕だ、なんて意識を持っている公務員
なんて存在するんですか。
    • good
    • 0

一口に公務員と言っても膨大な職種があるからな。



総理大臣からはじまって
官僚
一般事務
科学畑
技術畑
自衛隊
警察
消防
教育
保健
民生
・・・

「公務員の魅力」と言われてもな
    • good
    • 1

その人がそう思っているから。


あるいは、その人があなたに話しても無駄だと思っているからでしょう。

一般化は出来ませんね。
    • good
    • 0

私の知人は、地方の市役所勤務ですが、


数年ごとに移動になります。
やりがいのある課もあれば、ない課もある。
「会社員の魅力」ってのと一緒で、業務範囲が広すぎて、語る事が出来ないのでは
    • good
    • 0

リストラされる、収入が少なくなる、事が少ないのが目的で、仕事がしたい訳ではないから。

    • good
    • 0

それが一番の目的だからでしょ。

    • good
    • 0

逮捕されにくいですからね

    • good
    • 0

安定性が魅力だからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!