アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある社会人サークルに入ってますが、この中でうまく取り入って、人間関係をうまくやるのと、自分本来の動機に立ち返ってただひたすら上達を目指すのは別物でしょうか?

武道を習ってますが、稽古中は集中してるので知らないうちに黙々と無口になります。
でもその横で、私より後に入ってきた後輩たちが、お局の先輩たちと仲良く話してる姿を見て、ストイックにやり過ぎたのかなぁとたまに自問自答します。

あだ名で呼びあってたまにご飯を食べに行ってと仲良くなりながら、技術の向上も両立できればいいのですが、どうも稽古中はワイワイガヤガヤ話す気になれません。
でも、後に入ってきた人たちの方が周りとうまくやってるような光景を見ると、ちょっと羨ましくなります。
"稽古後に明るく振舞って、めちゃくちゃ喋ればいいじゃん"と自分に言い聞かせたこともありましたが、なんだかそれもわざとらしくて、結局マイペースに時間が過ぎて終わりです。

楽しくやれればいいやという人、もっと上手くなりたいと思う人、それぞれだから、私も周りを気にしない方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

考え過ぎじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲラゲラ楽しそうにやってる人でも上手だったりするので、そういう人を見ると、私だってもっと楽しくやりたいのにと感じます。

お礼日時:2018/11/15 20:39

私は「我が道を行く」というタイプなので、余り世渡りは上手ではないが。


それをどうとるかはあなた次第だよ。
    • good
    • 0

あなたは上達を目指していますね。


だから、自分自身を納得させるためにも、
その事に集中したらいいように思います。
一方で、終わってから仲間と一緒に仲良くできたら最高ですね。
ただし、相性というものもありますから、性格的に無理しなくても
いい範囲で付き合いましょう。
無理して付き合って、苦になるくらいなら付き合う必要なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!