アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が面倒臭いです。

その友達をAとします。グループ活動があり、A含めた6人でグループを組みました。じゃんけんに負けたAがリーダーになり、グループで進めていく活動なのでAが進行してくれると思いきや何も進行しない。もはや何もしない状態です。
リーダーと言ってもじゃんけんに負けただけだしまぁ仕方ないよなと思いつつ、私と友達(以下B)で進めていく流れになりました。私やB、その他の人はしっかり意見を言ってくれて進んでいきました。
しかしAだけは本当に何もしないしむしろ私たちを睨み付けてる様な気がするレベルです。正直、グループの雰囲気は良いとは言えず私やBが空元気をしないとやっていけない感じでした。
Aは何か文句を言いたいのだろうと思いますが、何も考えず一応リーダーなのにただ居るだけの人に文句なんか言える立場ではないよな、と思っています。
この件もあり、クラスでの席は近いのですがほぼ話さない状態になりました(あからさまにAから私の事を避けている)。
Aに友達がいない訳じゃないし、仮に私やBの事が嫌いだとしても避けていればいいのに、人間関係が面倒くさいだの学校やめたいだの愚痴を言っているらしく。人間関係を面倒臭くしたのは自分からでしょと思ってしまいました。

長々と失礼しました。前までは普通に話していたし仲良い方だったのでこれからの関係をどうするべきなのか迷っています。

A 回答 (3件)

Aはなにが気に入らないのか言ってこないわけでしょ。


なにやら一人で勝手にぶーたれてるのは対処しようがないんじゃない?
適当にそれっぽく対応し続けるしかないと思います
    • good
    • 0

そんな人捨てちゃえば?


クズはクズかごへって言うでしょ?
ちなにみ自分は嫌いな人とは絶対に話さないよ、それに嫌いな友達とは絶交するから。
その方が楽だよ
    • good
    • 1

じゃんけんで負けたてリーダーをすることが嫌だったからやる気が出なかったが、いざ他の人がしきると


私がリーダーなのに!リーダーやりたいなら最初からじゃんけんなんかしないで貴方がやれば良かったじゃん!
とでも思っているのでしょうね。
そう言う方は常に自分の気持ちに正直に行動していると思われますので放っておけば、散々悪口をいって、みんなに慰めて貰えばけろっと話しかけてくると思いますよ。
ただ、あなたの気分は悪くなると思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!