アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security 2005を使用していますが、
数日前にLiveUpdateを実行したところ、「Norton AntiVirus 2005 Program Update (Japanese)」の
更新時に「LU812:この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでした。
この更新版は適用されませんでした。」
というメーッセージが表示されて更新出来ません。

ちなみに「更新は完了していません」のダイアログを
クリックすると「Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2005 11.0.2」というメッセージが表示
されています。

尚、シマンテックのサポートの内容は実行
しましたが、解決しません。
・LiveUpdate を再度実行する
・「\Downloads」フォルダ内のファイルを削除する
・製品をアンインストールする
以上の3点を実行してみましたがエラーは変わりません。
製品をアンインストールして新規にインストール
しても直らないという事がどうしても納得出来ません。

どなたか、同じ様な現象が発生して解決した方は
いませんでしょうか?
私のレベルではお手上げの様です。
誰か助けてください。

ちなみに環境は、自作機で以下の通りです。
・CPU Intel Pentium4 3GHz(FSB800/Northwood/512K)
・MB MSI「865G Neo2-LS」
・メモリ DDR PC3200 512MB×2=1GB
・OS Windows XP Pro(SP2)
以上、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も同様に難儀したひとりです。

完全手動アンインストールを行って、再インストールしたところ、改善されました。

下記の記事もご参考に。このKBにあるのとまったく同じエラーではなかったのですが、この方法を参考に、実際に復旧させることができました。ご一読の価値はあるかと。

---
文書番号(ID):20041026100624947
最終更新日:2004/10/25

[プログラムの追加と削除] で削除できない場合にWindows XP/2000 から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法
---
文書番号(ID):20041006163218947
最終更新日:2004/11/10

エラー: 「Norton Internet Security 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0

> 製品をアンインストールして新規にインストール


> しても直らないという事がどうしても納得出来ません。

 普通にアンインストールしても、不要なファイルやレジストリが残ります。
 それらを全て削除しないと、インストールする前の状態には戻りません。

◆考えられる対処の方法

 "LiveUpdate" を完全にアンインストールしてから、再インストール。

 それで解決しなければ、

 "NIS2005" を完全にアンインストールしてから、再インストール。

 (完全なアンインストールとは、不要なレジストリやファイルの削除も含む)

 これで駄目ならごめんなさい。お手上げです。⇒ リカバリー?


 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030903163802943
 LiveUpdate の手動アンインストール方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

 > LiveUpdate の再インストール方法:
 > LiveUpdate のインストールプログラム (Lusetup.exe) を実行することで、
 > LiveUpdate を単体でインストールしなおすことができます。
 > Lusetup.exe は、製品の CD-ROM またはシマンテックの Web サイトから
 > 入手することができます。(抜粋:文書番号:20011017171548930)

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20011017174043930
 最新バージョンの LiveUpdate
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040326124451953
 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

 symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041026100624947
 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows XP/2000 から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

【要注意】(ご存知だとは思いますが…)
  レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの
  重大なトラブルを起こす可能性があります。
  操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
レジストリィを修正する件ですが、
以前、レジストリィを整理しようとして
修正をしたことがあります。
システムの復元、レジストリィのエクスポート
バックアップソフトを使用してバックアップ
してまで万全の体制を整えてから修正しましたが、
OS自体が起動不能になり、OSからクリーン
インストールをした事があります。
(復旧まで数日かかかりました。何度か!)
上記の理由からレジストリィの修正は最終手段
としてなおかつ万全のバックアップをとってから
やりたいと思います。
最悪の場合、復旧まで数日かかる事も考えられますので
最後の手段としてやりたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2004/11/13 20:19

 残念ながら、私は前回紹介した方法と、シマンテック社のHPに書かれてあることぐらいしか知りません。

SP2の影響かなぁ、とも思ったんですが、シマンテック社によると、「SP2の影響はない」と言っていますよね。

 識者が現れるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2004/11/13 18:17

 私も同じ症状でした。

それで、シマンテック社のHPに行って、新しいLiveUpdate files をインストールして解決しました。

 なお、古いLiveUpdate files は削除してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返事有り難うございます。
早速、minazo様の通りにLiveUpdateを削除後、
インストール致しましが、現象に変化が無く
相変わらずエラーがでています。
どうしたらよろしいのでしょうか?

お礼日時:2004/11/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!