アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の交際ってだいたいどれくらい続くんですか?
私の好きな人は付き合って数ヶ月の彼女がいます。
私の受験が終わったらご飯の約束をしています
その頃まで続いている可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

よく言われるのが3週間・3か月・3年ですね



付き合って、毎日のように会ってみるとお互い嫌なところが見えてきて「なんか違う」で別れたりするのが3週間
3週間を過ぎて、最初の興奮が冷めて相手を冷静に見れるようになるのが3か月目
3か月をすぎて、お互いのことを理解しつつ、あれこの人で将来もいいのかな?と疑問に思うのが3年目です

大学から社会人になる時期も踏まえて3年目を過ぎると結婚するか、別れるかのどちらかのカップルが増えてきます。

数ヶ月が6か月を超えているなら「冷静に見ても好き」なので、諦めるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

本当に様々です。


短い人は1ヶ月でダメになるし、続く人は4年とか続いてます。
ただ大学生ではあるので、旅行、外泊、オールなど、飲みにも行ったりとの恋愛が可能なので、ある程度の条件が満たせないと、上手く持続は難しいでしょうね。
私は大学生で、彼との外泊はダメで、そう言うのもあり、5ヶ月で別れました。
今は大学1年でも外泊OK、半同棲OKな人も多いので、この条件は魅力な様です。
あなたは中学生ですか?
あなたも早く大学生になり、大人の恋愛をしましょ!
今は受験頑張ってください!
    • good
    • 0

高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!