電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希石大が少し減ってきたので少し心もとないなぁと思っていた所に調度ゲリラが来てました。

そう言えば希石の神殿は配信直後に少し回っただけだなぁ。よっしゃ!素材集めしとくか!!

そして10周ほどしたところでふと思ったのです。

「…………スタミナ99高くね?」

例えばレーダードラゴンの希石をピンポイントで欲しいのなら得かもしれない。
しかし人によっては事故の可能性もまぁまぁ高いはず。
しかもレーダードラゴンの希石ってそんな頻繁に必要にならない。

希石大も他のダンジョンを周回していれば交換所で必要なものは自然と集まってくる。
小と中なんか溢れちゃう。
そんな希石大が確定しない。

キャラ希石は落ちれば得だが種類が多すぎる上にランダムのためそもそも目標に出来ない。
そして落ちないw

うーーーん………………どうなんコレ?

皆さんは今のところ希石の神殿に旨みを感じていますか?

A 回答 (3件)

重課金者が通ります。

私は石を割ってまでは周回しません。偶々来てて特に行くダンジョンもない、スタミナも余っているっていうときだけですね。

というのも…私だけかは分かりませんが、ボックスに余裕があるのでダンジョンボスは各4体ずつ以上はストックしています。足りなくなったらそこから補充、ボス自体は色んなダンジョンで嫌でも増えていきますからね…そんな感じです。(どんな感じ?)
    • 1
この回答へのお礼

「重」が仰るのでしたらやはり美味しくはないんですね……w
私もボス系はストックしているのでそこまで困ることはないんですよ。
そんな感じになりますよねw

回答ありがとうございます♪

月5万程度の微課金ですが、進化用の希石がない時は面倒なので回る時はあります。

ですが、ほぼほぼ手持ちで事足りますし「ゲリラきた!1時間ぶん回す!」とはならないですね。
美味しくないのもありますし、ブレスポチポチできる訳でもないので、相手がPT組めない理由で周回回数が限られて来るのも原因のひとつです。

ポチポチできるようになれば気楽に速くスキブさえあればソロでも回れるので、それだけで周回価値が多少は上がるんですけどね。

それぞれの属性のみしか出現しないってのが出来ればさらに良き。
火の希石のみで道中にへパドラの希石、ボスは転生キャラの希石確定とか。
それならぐるぐるするかもしれないです。
    • 1
この回答へのお礼

ポチ出来ないのと確定要素が弱いっていうのはやっぱり大きいですよね。
改善されるにもまだ新しい方なので時間かかりそうですし……。
確かに番人みたいに属性で分けられてればもっと周りやすいと私も思います!

微課金の自分にとっては、質問主さんのおっしゃる通り全く旨味はありません。

月例クエストなどの副産物を希石にしてればほぼ進化素材は足ります。

おそらく、重課金者向けのダンジョンじゃないでしょうか? 重課金者の中にはスタミナ回復に石を使うのを全くためらわない人が居ます。そういう人にとっては時間効率こそが重要で、「1個だけ水の希石大が欲しいな」という時でも目的のモノが出るまで奇石の神殿をぶん回してそうです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに時間はかかりませんねw
やっぱり足りますよね。
私はガチャ課金はしますが周回用には課金したことないのでやはりスタミナに関わってくる事となると考えちゃいます。