プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの中古で安く、CPUもCorei7で、手頃な値段のがありましたがハードディスク無しと書いてありました。

ハードディスクは、プレステ3のがありますが代用品として利用出来るでしょうか?

パソコンは、ウィンドス10のOSでした… 情報が少なくて、すみません。

A 回答 (8件)

パソコンは、ウィンドス10のOSでした」←本体がWindows10でも HDDが違うのならライセンス認証されない場合もあります



結局は 高くつく時もある事を 頭に置いときましょう
    • good
    • 0

プレステ3のスペックは知りませんが、もしそのハードディスクがパソコンに使えたとしても、インストールするOSのライセンスも必要です。


Windows10 Homeですと、1万5千円くらいします。
このOSの金額にもう少しプラスすれば、ヤフオクで動作する中古パソコンが落札できるでしょう。
    • good
    • 0

>情報が少なくて、すみません。


「少ない」と言うよりも、殆ど”皆無”。
出せる情報がコレが精一杯なら。HDDの流用の可否以前、基本的な知識、技術に問題だらけのような・・・

HDDには、サイズ、接続方式その他で、様々な規格があるが
>ハードディスクは、プレステ3のが
とあるだけで、プレイステーション3の内蔵HDDなのか、外付けHDDなのかの説明もない。
また、パソコンがデスクトップPCなのかノートPCなのかの基本中の基本の情報すらない。

また、Windowsのデータが格納されているのはHDDなんだけど
>パソコンは、ウィンドス10のOSでした…
って、HDD無しPCの何処に「Windows10」があるのかしら?

PCハードウェアの基本から勉強する教材としたいのなら良いかもしれないけど、実践に出る前の基礎知識すら覚束ないようだし・・・「安物買いの銭失い」になりたくないのなら、完動品PCを入手するしかないだろうなぁ・・・
    • good
    • 1

中古でハードディスク無しのパソコンを見つけた。


PS3のHDDを代用できますか?

Windows10のパソコンを使っていたことがあります。

・・・
て内容で、最後の1行は意味不明。

・・・本題・・・

代用できないことは無いと思いますが、
HDDを初期化できないなどのトラブルが生じた場合に即座に諦めることができなければ代用なんて考えないほうが良い。
    • good
    • 0

本当にHDDがなければ、OSは自分でインストールしなけりゃいけませんけど、やれますか?HDDはないけどSSD入ってますってことだったら、そっちにOS入ってるかも知れませんが、今のそのざっくりすぎる情報からは肝心なことが全くわかりません。



ただ一つ言えることは、

「ここで質問してるレベルの人が手を出すと、お金をドブに捨てることになる予感しかしない」

でしょう。HDDを取り付けて本当に動くのかってところから疑うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、簡単に考えていたようです。知識が無いので、今回辞めときます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 02:26

ハードディスクなしのPCなど、ただのPCらしき姿だけで、ただでも高すぎるくらい。

よほどのOC組み立てマニアでしか、役立たずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない事が多いようです…
買うの辞めときます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/19 02:24

HDDなしってことは、HDDもSSDもないってこと。


最近はリカバリディスクも付属しておりません。

そのために、クリーンインストールとなるがドライバは自信で探さなければならない。そのためにハードルが高いですよ。
最低でも自作PC組立程度は出来る程度の知識なりは必要となります。

OSもないものも存在しますからね・・・

SATAのHDDなら利用出来ますけども、残念ながら、この程度を聞くってことになると、ハードルが高い気がします。HDDなしは、スペックなどから、どのようなHDDが利用出来るか分からない人対象にしている物ではありませんから。自己責任でHDDを調達して、入れることが出来る人のみをターゲットにしている。出来なくても、諦めが付くことが条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2018/11/19 02:22

Core i7が良いとは限らないので


新品のi3の方が良いと言う事も有ります。

Windows10は、そのパソコンにWindows7か8のキーが付いてれば
ダウンロードすればインストール可能です。
今時、古いHDDより128GのSSDの方がマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の数字が、世代でしたよね。
他のCPUは、いろんなのあり、知識が無いと低スペックのに当たりそうです。

お礼日時:2018/11/19 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!