電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子辞書を購入しようと思っています。
海外旅行で使いたいのですが、例えば、単語のみではなく
「私は昨日、買い物に行きました」
などの文章も一括で変換できるのでしょうか?
機種によるものでしたら、一括変換できる機種を教えてください

A 回答 (4件)

普通の電子辞書は、あくまでも書籍版の辞書を電子化したもので、一括変換(翻訳)はできません。


英会話などの文例集を搭載したものはありますが、これも書籍版とほぼ同じです。

翻訳ソフトが使えるのは、シャープのザウルスぐらいですね。
(電子辞書ではなく、Linuxの動くパソコンに近いですが)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/slc860.html

参考URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/
    • good
    • 0

#3です・・・ 


誤字が多くてすみません(^^;)
    • good
    • 0

他の方もすでにおっしゃっているように、文章を正確に翻訳する機能っていうのはPCでもまだ実現していません、が、「海外旅行でも使いたい」という事なので、それなら便利な機能がいろいろありますよ。


  
電気屋さんに行って、電子辞書のコーナーに行けば一目瞭然なのですが、電子辞書の中には、英会話に関する、いわゆる「決まり文句」を検索する機能がついてるものがカナリ多くあります。
  
私がもっているのは、シャープの e-dictionary ってヤツなんですけど、これには「英会話とっさのひところ辞典」と「英会話make it !」と「英文ビジネスレター」と「7ヶ国語旅行会話」は搭載されていて、例えば、「あいさつ」「ショッピング」「食事」「説明を求める」とかの場面ごとで使えるフレーズが検索できたり、あとは「わかりません」「どこですか」「そうとも言えない」といったた、とく使うフレーズを検索出来る機能があって、便利です。旅行で使うには、十分だと思いますよ!(私は、外人にメールを書くときに多用しています。)
  
シャープ意外のメーカーからも、そういう機能が入ってる電子辞書が大量に出てるので、一回電気屋さんに行くといいと思いますよ!
    • good
    • 0

コンピュータに翻訳させるのは本当にやめておいたほうがいいです。

恐ろしく変な文章になっています。
ですから、電子辞書で「英会話とっさの一言」等の英会話集が入ってる機種がとても便利ですよ。海外旅行でとても重宝します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!