アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパクトドライバーのバッテリーの事なのですが18v6アンペアと18v3アンペアとではどんな違いがありますか?

A 回答 (4件)

インパクトドライバ Ah アンペアと V ボルト について


https://genki-heiwado.com/kougu/blog/2016/11/07/ …
    • good
    • 1

簡単に言えば、


電圧(ボルト)が高いほど強い力が出せる。
電流(アンペア)が大きいほど長時間使える(充電時間も長くなる)。
    • good
    • 2

6アンペアとか3アンペアというのは、6Ah(アンペアアワー)とか3Ah(アンペアアワー)のことではないのでしょうか。

両者は意味が異なります。正確に書かないとダメです。
    • good
    • 1

電圧 V(ボルト)、必ず大文字V


電流 A(アンペア)、必ず大文字A
時間 h(アワー=時)、必ず小文字h
電流容量 Ah(アンペアアワー=A×h)

Ahは、Aとhの積。簡単にいえば「電池がどのくらい長持ちするか」です。
流れる電流が同じなら、数字が大きいほうが長時間もつ。
数字が同じなら、流れる電流が小さいほうが長時間もつ。

6Ah = 6アンペア×1時間 = 1アンペア×6時間 = 3アンペア×2時間 = …
3Ah = 3アンペア×1時間 = 1アンペア×3時間 = 6アンペア×0.5時間 = …

ちなみに、時間がたつにつれ電圧は下がってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!