アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く電気代が高い割にはそんなには暖かくは無いと聞きます。

使って良かった点とか、悪い点とかをお聞かせ願います。
私はエアコンの乾燥が嫌いなので、電気代だけの問題では
済まされません。

オイルヒーターを検討していますので、それの参考意見にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

欧米の密閉度が高い住居なら効果がありますが 日本では無理 24時間つけっぱなしでないと効率的でないから だめです

    • good
    • 0

のどの弱い家族のために用意しましたが、電気代がかかるのは確か


ですね。値段の割にはコストパフォーマンスが悪いでね。

空気を汚さないということと、乳幼児がいても安心して利用できる
点ぐらいが良い点だと思います。1年目で使用をやめました。今は
予備の暖房器具として置いてあるだけです。
オイルヒーターは空気を温めるだけなので、部屋全体を温めるのに
時間がかかることもありますね。

乾燥しないという意味では、オイルヒーターを含めて空気を温める
だけのものはどれも同じです。
温度と湿度の関係(飽和水蒸気量)による影響だからです。
温度を上げると同時に湿度も上げれば、乾燥はしません。
温風を送るエアコンなどは、早く温める効果はあると思いますが、
空気を循環させるのでほこりを巻き上げやすいのも問題でした。
(清掃はしていても、下方向に温風を送るため)

個人的な意見としては、輻射熱タイプの暖房器具がお勧めです。
デロンギなら、上位タイプのマルチダイナミックヒーターですね。
https://oilheater.delonghi.co.jp/product/mdhu09. …

我が家のお気に入りは、こちら↓のタイプですね。
http://www.yumedan.com/electric/
ワット数を小さくしても、電気ストーブよりも暖かいと思います。
1000ワットを使うと、汗をかくぐらい熱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

我が家のお気に入りは、こちら↓のタイプですね。
http://www.yumedan.com/electric/
ワット数を小さくしても、電気ストーブよりも暖かいと思います。
1000ワットを使うと、汗をかくぐらい熱くなります。

上記が良さそうです。検討してみます。

お礼日時:2018/11/19 20:48

赤ちゃんの部屋にはいい。

それ以外は無効かな。ずっとつけていることが前提のものなので。
    • good
    • 0

標準で数百ワット/時間~千数百ワット/時食います。


それに応じた電気代がかかります。

リビングなど普通の部屋だと相当の出費を覚悟しないといけません。

夜のトイレなどだと重宝します。
・広くないので比較的電気を食わない。
・超高温部分がないので眠りながら使っても火事の心配がない。
・機動性が高い点でエアコンを上回る。
    • good
    • 1

良い点


乾燥しにくい
他ストーブやファンヒーターに比べて火傷や火事のリスクが低い
臭いがしない
空気を汚さない
燃料補充の手間がない

良くない点
熱がすぐに引く、蓄熱性が低い
電気代が高い
断熱性の高い建物に向くが、低い建物に向かない
使わなくなった時の回収に高額な費用がかかる
    • good
    • 3

アマゾンでデロンギのオイルヒーターで検索すればレビューがいろいろデてきますね


総じて「電気代が高い割にはそんなには暖かくは無い」のは正解のようです
    • good
    • 1

デロンギ使ってましたが暖かかったですね。


寝る時に寝室で使ってました。
静かだしふんわり暖かくてかなり良かったですが、翌月の電気代が想像以上に恐ろしく跳ね上がり速攻使うのやめて売りました。
    • good
    • 1

エアコンは冷房時には除湿効果あるれど、暖房時には温度上昇による湿度の低下だけで、それはオイルヒーターも同じでしょう。



加湿したいなら都市ガスのストーブです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!