アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の短期バイトに応募して、友達みんな受かったのに私だけ落ちました。
シフトを限りすぎたのかな、とも思いましたが、春先にも2件落ちたので自分が原因なのだと思います。
英検の態度の枠も評価がかなり低かったのですが、一応ありがとうございます、とかよろしくお願いしますとかはしっかり言うようにしています。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

たまたまじゃないですか?


次にチャレンジしましょう^ ^
    • good
    • 0

短期バイトなら出られない日が多い人は敬遠されます。


春先のバイトや英検の話はこれでは判断できません。
    • good
    • 0

情報がこれだけでは何もわかりません。


もっとも、どれだけ書いてもらったところで実際に「見て」みないことには結局同じことですが。

というか、これだけの情報で「何が原因ですか?」と聞ける神経に問題があるとは感じます。
そういう気配りの有無は、当然面接のときにも無意識レベルで現れます。
意識レベルでどれだけ気を付けていても。

自分のことだけ比べても埒はあきません。
受かった友達と落ちた自分の間にどんな違いがあったのか、それを探る方が段違いに有効です。
>シフトを限りすぎたのかな
これもその一つです。
    • good
    • 0

>シフトを限りすぎたのかな、とも思いました



それで間違いはないと思います。


郵便局のアルバイトなんて2週間程度でしょう?


多くの人はシフト条件なんて出さないと思います。
    • good
    • 0

うちにくる?と言いたいほど人手不足のコールセンターです


郵便局は、なるべくは全て2週間出られる人を優先しますよ
わたしは、荷物運ぶのを応募したのに入力のほうに回りました
理由は、エクセル、ワードの入力二級持ちだったようです。
涙もろいが凄い仕事でしたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!