アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて質問があります
以前使っていたパソコンが壊れてしまったので新しいパソコンを新調して昨日届き以前使っていたHDDは無事なのでそのまま使いたいのですが、エクスプローラーにあるビデオやピクチャなどの個人用フォルダに保存して合ったものはデータが消えるのでしょうか?それともHDDの中にあるのでしょうか?あるならば教えてください。

A 回答 (5件)

旧PCのHD中身は、消す操作をしない限りは残っています。


ただ、個人用フォルダに保存してある場合は、新PCからはアクセス権が無いので、
新PCユーザーを管理者として、アクセス権解除の操作が必要になります。
    • good
    • 0

HDDを取り外して、新しいパソコンに取り付けて、管理者の変更をすれば、見れますよ

    • good
    • 0

>エクスプローラーにあるビデオやピクチャなどの個人用フォルダに保存して合ったものはデータが消えるのでしょうか?そ



フォーマットすれば消える。
そのまま、フォーマットせずに新しいPCなりに取り付けると、そのまま取り扱うことが出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/11/26 21:50

同様の経験をした者の、アドバイス。


壊れたPCのHDDが無事なら、新しく届いたPCのHDDと交換すれば良いが、新しいPCと、壊れたPCとでは、OSはとデータは同じでも、全く同じPCで無い限り、ハードのドライバー等には互換性が無く、使用出来ないはず。
よって、新しく届いたPCに、壊れたPCで使用していたソフトを再度入れ直し、壊れたPCのHDDをフォーマットせずに、増設ドライブとして、データ保存用、もしくは、バックアップ用に使用するのが良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 21:51

エクスプローラーにあるビデオやピクチャなどの個人用フォルダに保存して合ったものは


データが消えるのでしょうか?それともHDDの中にあるのでしょうか?あるならば教えてください。<

個人用フォルダは全部HDDに保存されているので消える事は有りません。

無事なHDDはUSBで外付けのケースに入れて置き、USBケーブルをPCに接続すればOK。
それで中身を全部見られるようになります。
USBの外付けケースは2000円も出せば買えるので買って置けば何かと便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!