プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬深い旦那への対応。
友達とその旦那さんは、8年の付き合いがあり、何でも話せる友達と、男友達のような家族です。その旦那さんから、この前電話があり、趣味でやってるバンドのライブがあるから、今度嫁と見に来てほしいと宣伝の電話がありました。結局は私はいってないのですが、その電話を旦那に聞かれていて、部屋についてこられて盗み聞き?みたいな感じです。問い詰められて、その男今すぐ呼び出せ!旦那がいても電話していいって思っとるんやろその男は!俺のことなめくさっとるやろ!そいつの家に怒鳴り込んで引き摺り回してやるわ!と大激怒。
私が謝って、ごめん、もう連絡先も消すからといったん落ち着きました。
ですが今までも、地元の同窓会の連絡のやりとりで、幼馴染の男友達と連絡とっただけでぶちギレで、壁に穴をあけたりしました。
こんな旦那って、ただ嫉妬深いだけでしょうか?私たち夫婦は28歳です。
私はその男友達には下心なんてありませんし、必要事項話して終わりでした。
やはり結婚したら、地元などの付き合いも一切きるべきなのでしょうか。結婚式も参加するなと言います。ただお前は男との出会いほしいんだろうが!と罵られます。

A 回答 (7件)

男女に友情は無い


そう考える男性は多いよ

旦那は貴女以外の女性とは、
もちろん関わらないの?

男性店員と話しただけで、
怒りだす人もいます

価値観の違いだから、
どうにも成りませんよね
    • good
    • 1

まぁ程度に差はあれど、自分のパートナーが異性と自分の知らないところで連絡取りあっていて気持ちのいい人はいません。


ましてや
>何でも話せる友達と、男友達のような家族です
とまで言われて、笑顔でいるのは難しいでしょう。
僕自身も同総会で連絡を取りあう場合は、異性への連絡は特に気を遣います。
それが相手への気遣いであり、多くの人はそのようにしていると思いますよ。

また同窓会の件にしても
>地元などの付き合いも一切きるべきなのでしょうか
とのことで、頭の回転があまりいい方ではないようですね。
ただ男性との連絡さえ気を付ければいいだけなのに、何でそんな結論になるのですか?
そんなんだから結婚式まで禁止されてしまうんですよ。

旦那さんを取るのなら地元の付き合いは切った方がよろしいかと思います。

旦那さんはおそらく質問者さまのことが好きすぎる上に、質問者さま自身が旦那さんの気持ちに無頓着すぎるから、荒れるんでしょうね。
暴力はいけないけど気持ちはよくわかります。
質問者さまを他の男性のいるところには出したくありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男がいるなら地元の付き合いにも行くな、別れたくないなら全部切れというからそうするしか方法ないと思ったんです

お礼日時:2018/11/20 18:59

え…やばいですね旦那さん(笑)


付き合ってるときはどうでしたか?
正直壁に穴あけたりとか嫉妬深い域を超えて病気じゃね?と思いました…。
別に結婚しても地元の付き合いは切る必要ないし、結婚式もいってもいいし、職場の飲み会も行ってもいいし、何にも変える必要ないですよ(^^)!

私が思うに嫉妬深い人って
・自分が優位に立ちたい、俺の方が偉いんだぞ、というアピールをしたい俺様タイプ
・好きなのはあなただけだよ!と言って欲しいかまってちゃんタイプ。自分に自信がないタイプ
・自分自身がやましいことをしているから相手にも制限するタイプ
だと思うんですね。

文章読む限り、俺様タイプなのかな?と感じました。
> 私が謝って、ごめん、もう連絡先も消すからといったん落ち着きました。
あなたが不愉快になるようなことをしたことについてはごめん、ですが!連絡先消す必要ないしってかんじですよね。ただ旦那さんはこの一件で「怒鳴り散らせば思い通りになる」とインプットされたと思います。

もしくは、まぁ多分ありえないとは思いますが、旦那さんが女の人と連絡とるとき=恋愛感情があるとき、って考えで実際に今あなた以外の女性と連絡をとっているとか。
旦那さんは、友達の結婚式にいく=あわよくばいい女いないかな♪って考えで参列してるってことですよね?じゃないとあなたに参列するな!とか言わないですよ。
旦那さんは、その場に女がいる=もしかしたらセックスできるかも!って偏った考えなんですか?(笑)
旦那さんは出会いが欲しいから結婚式に参列するんですかね?これから。だとしたらあなたに結婚式いくな!っていうのも納得ですが別の意味で問題ですよね(笑)
「あなたのケータイに私と母親以外の女から着信があればそれは下心があって連絡とってるとみなすね。地元の同窓会や結婚式に行くってことは出会いを求めて行くってこととみなすね。え?そういうことでしょ?じゃないと私が幼馴染と連絡とっただけでブチ切れないよね?俺は全く下心ないから同窓会にも結婚式にもいく!ってのはおかしいよね?同窓会や結婚式や幼馴染からの電話をそういう目で見てるってことは夫婦なんだし対等にいかないとね!俺は違うけどお前は下心あるんだろって思ってるの?妻を信用してないんだね。それって結婚した意味ある?」
これくらい言ってみてもいいと思います。
強くいきましょ!!悪いことしてないんだから堂々とした態度で!!
    • good
    • 1

劣等感のかたまりですね おさえつけられるような育ち方をしたのでしょうか? 面倒臭いとは思いますが 自信を持たせる事 アナタがお

だて上手になると マシになると思いますが
    • good
    • 0

モラハラな気がします。

子供がいないなら別れを視野に入れたほうがいいです。わたしの父も嫉妬深く母はすべての関係を断ちました。
歳をとった後モラハラな父とうまくいってるはずもなく、友達もいなく大変そうでした。
    • good
    • 0

旦那さまの反応も大概おかしいと思いますけど質問者さんも認識が甘いのでは。



「私にそんなつもりないんだから」と自分のことしか考えていないですよね。

人との関係に「そのつもりはなかった」は言い訳にしかすぎませんよ。好きな人に嫌な思いをさせて質問者さんは楽しいですか?

8年も付き合いのあるお友達とその旦那様のほうが質問者さんにとってはご自分の旦那さまより大事ですか? そうであるならば離婚されたほうが良いのではないでしょうか… 友達以下の夫なんて存在意義ありますか?

たとえば旦那さまが駆け出し女性アイドルの知り合いがいてその女性から質問者さんの知らないところで電話が頻繁にかかってきてコンサートに連れ出されたりしたとして質問者さんは「いってらっしゃい」と笑顔で送り出すのでしょうか。

旦那さまが質問者さんをほっぽり出して仲の良い幼馴染の女友達と連絡をとっていたりして全く気にならないのでしょうか。

旦那さまがこそこそと質問者さんに聞こえないように電話でよその女性と連絡を取っていたり、その女友達と会いに行ったりして良いのでしょうか。

>結婚したら、地元などの付き合いも一切きるべきなのでしょうか

これは第三者の意見で決めることではないですよ。旦那様ときちんと向き合ってみてください。旦那さまと相談して決めることです。

「あなたは私に地元の付き合いを一切絶ってほしいのですか? 女友達とも男友達とも全く関わりを持って欲しくないのですか? 私にどうしてほしいのですか? どうしたらあなたの不安をなくせますか?」

旦那さまの考えていることや質問者さんの行動に対して不安に感じているところなどを理解しようとしてみてください。

そこで例えば落ち着いている状態で「そうだ。お前は一切俺以外と連絡しても喋っても見てもダメなんだ」と真面目に言うようでしたら大分危険ですのでさっさと離婚を計画したほうが良いでしょう。怒ってるときにそう言うのは聞き流してください。

落ち着いて話をしてください。「私はそんなつもりはない」のようなことは一度も口にしてはいけません。それは旦那さまを怒らせる言葉なので冷静な話し合いができません。

旦那さまを不安にさせている一因が質問者さんにもあるかもれしれないと言うことを少し気にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に旦那が地元の友達と電話しててもライブの誘いうけてても何にも思いません。
とりあえず地元の男友達は全部消して関わるなだそうです

お礼日時:2018/11/21 13:25

付き合ってる時に旦那さんを友達夫婦さんと会わせてないのですか?


嫉妬する旦那さんなら先に会わせといたらと思いますけど

一緒に行くのは旦那さん嫌がるんですか?
友達の旦那さんから連絡あるのはどうかと思いますよ
友達からなら良かったでしょうが心配する旦那さんなら配慮が足りないと思います
不安が溜まってるのではないでしょうか
地元の男友達とも奥さんと話したことないならあまり連絡しなくなりますし
奥さんと仲良くなり奥さんに連絡するとかしてますがその人が近況とか忘年会で会ったりした時に聞きますその時も
奥さんもどうぞとはいいます

旦那さんにどうしたら
信じてもらえるのか聞いてみたらいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!