アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の誤飲について
先程、体重2〜3kgのトイプードルがチョコエッグに付属しているおもちゃを食べてしまいました。
写真下の杖を持っている手 頭
ネットで調べたところ、ものが小さすぎるとすぐには吐き出させないほうがいい場合もあるなど、様々な情報が出てきてわかりません。かかりつけの病院や他の近くの病院、製造元に連絡して聞こうとしましたが、受付外。
似たような経験のある方、アドバイスをおねがいいまします。

「犬の誤飲について 先程、体重2〜3kgの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ご回答ありがとうございます。
    今のところ、とくに体調が悪いなどの症状がないので、便として出てくるのを待とうかなと思っています。
    ベストアンサーといたしましては、大変迷ったのですが、同じような経験をされたクゥまま様を選ばしていただきます。
    皆さま、本当にありがとうございます。
    私の不注意が原因で今回のようなことが起こってしまったので、二度とこのようなことがないよう、気をつけようと思います。

A 回答 (2件)

はじめまして。

うちのトイプードル(2.1kg)も誤飲をしたことがあります。
布でしたが次の日に吐き出しました。(消化不良で戻す場合もあります)
また違う物では2日後にウンチとして出てきたものもあります。

うちではないのですが爪楊枝やプラスチックを飲み込んだワンちゃんがいるのですが1週間後にウンチとして出てきたそうです。

うちのかかりつけ医の先生が言うにはワンちゃんの様子をよく観察して様子を見てほしいと言われます。
何か様子がおかしい時は迷わず病院を受診する。

危険なものを飲み込んだ場合は直ぐに診てもらった方がいいですが…

ワンちゃんをよく観察してあげて、何かあればすぐに受診ができるように準備をしておくと良いと思います。(夜間救急で診てもらえるところを調べて直ぐに連れていけるように)

うちはわりと結果的に大丈夫なのことが多いのですが万が一もありますので気をつけてあげて下さいね。
    • 2

夜間救急動物病院は近くにないですか?

なければ、小さい部品であることと、毒性や鋭利な物でもないので明日の朝、かかりつけに相談&受診ですね。
    • 2