アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリを使っている女性に教えて頂きたいのですが
マッチングアプリなんで、同時進行で動いて居るのは分かります。
現在2回目デートし、次の祝日に3回目のデートの約束をした人がいます。
自分 29歳 土日祝日休み
女性 29歳 平日祝日休み
自分は現在その女性としかやり取りはしてません。
しかし女性側はアプリを続けて何人かは分かりませんが、連絡を取り合っています。
やり取りをしている人と会っているかは分かりませんが。
自分が奥手な為、デートをしてる際などに好意があるアピールをできてません。
デートに誘うのも、ラインでしか出来てません。
デート中に女性が楽しめてるかが不安で誘えないようなヘタレです。
また、女性のお礼のラインはきますが、その日のデートの内容が楽しかったとかが来ません。ありがとう文章と雑談です。
しかしデートに誘ったら、その日は予定を空けるようにします。と言ってくれます。
ラインのやり取りも1日に2~3回程度になっています。
マッチングアプリ内でのやり取り時は、10通程度してました。
次のデートでそれなりに好意を伝えようと思います。告白までいけるかわからないですが、クリスマスデートを申し込もうかと

3回デートに応じてくれたので、自信過剰になりますが、それなりに好意を持ってくれてるのかなと……後、11月に2回ある祝日デートに応じてくれたので、またこちらの好意が分からないんで続けてるのかと……
バカな自信過剰ですいません。
ただ、アプリをまだ使ってるんで他に気になる人でも出来たのかなと‼
そう考えたら、もうダメなのかなと、ヘタレな自分が出てきます。
積極的な子で最初マッチングした後、女性の方から映画デートに誘われました。
そのような生活の女性なんで、相手の気持ちが分からなく。
厳しい意見でも、良いのでヘタレな自分に力を下さい。

A 回答 (2件)

マッチングアプリをやっている時点で奥手とは思えません。

本当の奥手な人はアプリ自体敬遠しますよ。

なので、当たって砕けろ精神があるのだと思います。
誰かいるかも・・・と気にして去る様じゃそれまでの相手だったんだな。と相手もがっかりすると思います。
何度もデートをしているなら告白してみないとわかりませんよ!

次のデートでは(今日なのかな?)告白してみるべきです!!
頑張ってね!
    • 1

脈あるかないかなんて気にしてないで自分で脈を作りましょう。

と言うのが大抵こう言う質問に対して思うことですね…

>自分が奥手な為、デートをしてる際などに好意があるアピールをできてません

奥手なんてどうでもいいからアピールの仕方を考えて実行しましょう。計画&実践あるのみです。

>デートに誘うのも、ラインでしか出来てません。

別にいいじゃないですかそれで。でも自分でよくないと思うなら電話なりなんなり自分がするべきと思う行動をとりましょう。

>また、女性のお礼のラインはきますが、その日のデートの内容が楽しかったとかが来ません。

で、質問者さんは「今日は楽しかったです! ありがとうございました!」って送っていらっしゃるのでしょうか?

>次のデートでそれなりに好意を伝えようと思います。告白までいけるかわからないですが、クリスマスデートを申し込もうかと

良いと思います。是非頑張ってください。

>バカな自信過剰ですいません。

好かれてるかどうかも大事ですが自分が好きかどうか、その好意を押し付けずに表せているかどうかではないかと。

>ただ、アプリをまだ使ってるんで他に気になる人でも出来たのかなと‼
>そう考えたら、もうダメなのかなと、ヘタレな自分が出てきます。

そうですね。まずは質問者さんが「やりとりしているのはあなただけです。あなたが気に入りました。もし○○さんも僕のことを良いと思ってくれているならやりとりは僕だけにしていただけないでしょうか」みたいな感じでしっかりはっきり意思を伝えているならば「ダメかな」と思って良いと思いますけど伝えてもいないのに「ダメかな」は早計ではないでしょうか。

>そのような生活の女性なんで、相手の気持ちが分からなく。

人の気持ちなんてね、お付き合いしても結婚してもたくさん話し合わないと理解できないもの。お互いのことを大事とお互いが思っているとわかっていてもすれ違いっておこるもんです。

まずはたくさんお話しましょう。そしてたくさんお相手の方の言葉に耳を傾けて表情をしっかりとらえてください。相手を理解する努力、そして自分の気持ちを伝える努力をたくさんするしかないです。

>厳しい意見でも、良いのでヘタレな自分に力を下さい。

当たってくだける勢いで頑張ってください。

もしかしたら女性側のほうも待っているのかもしれませんよ。「この人が自分のことをどう思っているのかわからない」と。
    • 2