アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月末で退職ですけど、もうすでに行きたくないです。

起床時から吐き気がすごくて、出勤までにましになるかな?と思い様子見てても 変わらず。
出勤した際今日のリーダーに報告して、仕事についてました。案の定気分悪くなってきて、言いたくても今日のペアが苦手な人で、なかなか言いづらく…

休憩交代で変わっていたので、休憩から戻ってきた人とバトンタッチして、すぐリーダーと1番上の人に限界だと伝えました。

そしたら、さっきのペアの人が 私がさっき寝ていたと、ずっと眠たそうで寝てたと報告していたのです。
耳を疑いましたね。気分悪いのを耐えて深呼吸して落ち着かせようとしてたのを寝てたと表現されたのですから。

また、その際、わたしが仕事中 急に気分が悪くなった時のことを話題にされ。少し休ませてもらったあとは、気を遣わせないようにと もう平気ですと言って仕事に戻っているのですが 休んだらケロッとしてる、なんもなかったかのように仕事して話もしてる。 本当は気分悪くなかったんでしょと。

わたしが嘘をついたかのように言ってきます。
今までのパワハラに耐えられず、家の事や将来の事も考えて12月末で辞めることとなっているのですが あと20回の出勤頑張れる気がしません。

残りの出勤のモチベーションを上げる方法など、なにかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

文面から察するにあたり、質問者様の体調(精神面も含めて)は限界に達しておられると

私は感じています。
実際、パワハラを仕掛けてくる理不尽な職場に対して、律儀に約束を守って12月末まで勤める
必要は無いと思います。
早急に心療内科等の病院に通院して、診断書もらって職場に提出して、1日でも早く退職する事を
お勧めします。
    • 0

体に異変があるほど嫌なら

行かなくていいよ。
病院に行って診断書をもらい
退職日まで休むか
退職を早めてもらってはどうですか?
体調不良のまま、イヤイヤ働くのも
職場にとってもあまりいい事では無いと思いますよ。
士気が下がりますから・・・
    • 0

私の会社にもいました!貴女様と同じかな?

こちらの場合は彼が悪いので仕方ありませんが、
貴女様はおそらく、全て受け止めてしまう体質だと思います。
一つはアホが何か言ってるわ。
と気にしない。だって相手はアホですから。
もう一つは貴女様は人間の経験が数回ありますが相手は人間の経験が始めてなんです。だからわからないんです。
相手の気持ちが。
あとは相手は貴女様が何も言ってこないから弱いものいじめしかできないしょぼい奴なんです。退職が決まっているなら明日から開き直って言い返したらどうです?多分言い返してこないですよ!そこから反撃するか?大人になって相手にしないか?貴女次第です!
    • 0

毎日一つ嫌がらせをします。

20回もできる!!
    • 0

退社する日までの日めくりカレンダーを作るのです

〝あと、〇〇日、がんばれ!〟などと毎日違う自分への応援メッセージを盛り込むのです
    • 0