アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校を卒業して現在働いている者です。
たまたま同級生に会い、少し話しました。
同級生は大学に行っているみたいで、同級生に『え、もう働いてんの?ざこ』と言われたのですが、高校卒業し、働いているのは雑魚なのですか?

A 回答 (22件中1~10件)

この例えが良いかはわからないが…


野球のマー君とハンカチ王子。
高校卒業後すぐにプロ。
大学を卒業してからプロ。
実力の世界。
野球の世界は独特かもしれないが…
中卒、高校卒、大学卒、院卒、
綺麗事ではなく初任給の差はあれど実力が全てかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…初任給については確かに大学出た方が高いので羨ましいですが、それ以上に、会社から私を必要としてほしいのでお金関係はは気にしません。実力をこれからももっと伸ばせるよう努めます!

お礼日時:2018/11/30 02:33

四年後の日本の景気は今のように良くありません。


大学卒業生は就職に苦労すると思いますよ、
大学に行くだけのような人がいまはたくさんいますからね。
早めに就職した方が勝ちですし、将来は安定しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
将来のことを考えると、今の日本の景気だと確かに就職に苦労しそうですね。
私は彼が遊んでいる間に前に進みます!

お礼日時:2018/11/30 02:28

そういう人は可哀想な人間だと思いましょう。

きっと社会に出て人間関係に挫折するんじゃないですか?そんなこと普通に言える人は嫌われますから。そして何故嫌われてるのかがわからない。←元友にいましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は、私以外の社会人の同級生にも同じこと言ってるんでしょうかね…
そうだとしたら是非、一度挫折してほしいものです…

お礼日時:2018/11/30 02:27

その同級生は酷いことを言いますね。

そういうことを言う方が雑魚です。
 全然そんなことはありません。立派だと思います。胸を張って仕事をして下さい。そうすれば、苦しいことや困難なことも乗り越えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お優しい言葉ありがとうございます…
そういっていただけると自信がつきます!これからも社会人頑張ります!

お礼日時:2018/11/30 02:25

下品な人、育ちを疑いますね?



職業差別は良くないと、思う。

色んな仕事をしてくれる人がいてからこそ、皆んなの生活は成り立っているんです。

お互い様、支え合って生きています。

そんな事も分からないなんてねー人として、情けないです。

自分で選んだ道、堂々と歩んできましょね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。仕事してくれてる人がいるおかげで生きてるんだなあと今の仕事をし始めて思いました!
堂々と胸を張ります!

お礼日時:2018/11/30 02:24

不幸ゆえの言葉ですよ、気にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!気にしないように自分なりに頑張ってみます!

お礼日時:2018/11/30 02:23

働いてる人を雑魚と呼ぶような見下げた野郎は「外道」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に言われた時ショックで自分が働いてることがいいことかわからなくなりましたよ…

お礼日時:2018/11/30 02:23

返しにどこの大学いってんのって聞けよ。


よっぽどじゃない限り、「Fランじゃん、ザッコ」くらい言えないと高卒で笑われても文句はいえない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あーー…聞けばよかったです…!

お礼日時:2018/11/30 02:22

なんか、進学しないことよりも働いていることをバカにした言葉ですね。


大学で遊んでることを良しとしてるような…
すでに別の未知を歩いてるんだから、そのバカと知り合った事は忘れましょう。
高卒で下積みをして起業した友人がいますが、取引先の大卒の大多数は、彼に言わせれば無駄飯食いの野良猫扱いです。
学歴と人間性は別です。気にすること自体、あなたにとっては無駄な時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼が遊んでいる時間、私は社会の事を知っていって、成長できるように努めます!

お礼日時:2018/11/30 02:21

その人も、あと何年かしたら苦労が待っているのを知らないんだよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は今、学生として楽しい時期でしょうね、正直羨ましいです…

お礼日時:2018/11/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!