アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央東線篠ノ井線大糸線普通列車に新しいのは入ると思いますか?

A 回答 (4件)

早くてあと5年後、遅ければ10年後に、E231系のお下がりが藤色と水色の帯で入ります。

    • good
    • 0

115系は既に居ませんね。



さて、211系はステンレス車体で界磁添加励磁式なので、チョッパ車より制御器の寿命は長いです。
チョッパ制御は電子技術ですが、界磁添加励磁方式は更に前時代の抵抗制御の延長線で機械技術の方式。
手間は掛かるけど治しようがあるのです。

まだ使いますし使えます。
車体自体は50年でも80年でも持ちますから、それからしたら30年など朝飯前。全く旧くないのですよ。

ただ、他所からの転用(東海道線や高崎・宇都宮線のE231)噂に上がってはいます。
交流電動機の方がメンテナンスが楽でトラブルが少ないので、安定輸送に寄与できます。

安定輸送目的での転用は耳にします。
若しくは、E235系は1C4Mなので、その技術を土台にした新形式とか。
    • good
    • 1

現行の車両も充分新しいのですが……


(・・;)

古い車種って何ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

211系です30年くらい走ってると
思います

お礼日時:2018/11/21 20:46

115系 1000番台


E127系 100番台
211系 3000番台で運用されているので、何れ115系は置き換えの時期が来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!