アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大してみました。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/11/22 08:21
  • 少し引いてみました。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2018/11/22 08:23

A 回答 (3件)

モクセイ科の「ウンナンオウバイ」(オウバイモドキ)ではないでしょうか。


葉のつき方と茎に稜があるようにみえます。通常春に咲きますが今の時期咲くのもあるようです。
http://mikawanoyasou.org/data/oubaimodoki.htm

以下をご参考まで。
http://kawasakimidori.main.jp/webzukan/unnanouba …
http://plantidentifier.ec-net.jp/sm_unnanoubai.h …

この時期に咲いていたウンナンオウバイ
http://junjun-ouhi-sinkokyu.cocolog-nifty.com/bl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。そうです。すっかり忘れてしまっていました。

お礼日時:2018/11/22 16:49

googleには「画像検索」という機能があります。


画像にカーソルをあて,右クリックしてみてください。
そこの「画像検索」です。
.
やってみると コマツヨイグアサ が候補に挙がりました。
他に類似の候補も表示されていますので,葉の形もみて特定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 16:47

マツヨイグサでしょう。



参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!