dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られましたが、そんなに相手をイライラさせていますか?
私はクラクションを鳴らされたことに腹がったので報復クラクションを鳴らし中指を立てると、相手が降りてきてトラブルになったので警察に来てもらいました。

相手を待たせては悪いと思い焦った挙げ句にサンキュー事故は嫌なので、たとえ人を待たせても慌てず急がずマイペースで駐車をしています、クリープ現象にブレーキをかけて時速1~2キロでバックしています。カメラとミラーでしか見えない状態で運転するのはとても難しいですよね。

地方で毎日運転して運転歴十年超の中堅ドライバーですが、バック駐車は難しいです。

A 回答 (18件中11~18件)

> そんなに相手をイライラさせていますか?



普通にイライラすると思います。切り返し3回はぜんぜん日常風景ですが、それに2~3分もかかるってのはちょっと信じられません。毎回車から降りて周囲を歩き回って確認するくらいじゃないと、そこまでの時間にならないと思います。
    • good
    • 5

3回やり直して2〜3分待たされるってかなりイライラすると思いますよ。


一般的な平均が基準になってくると思いますがそこまで時間をかけて駐車する人なんてなかなかいないと思います、、。
自分はクラクションを鳴らしてきた相手の気持ちに共感できてしまいます。
むやみにクラクションを鳴らすのがダメなのも分かりますがあなたの運転技術の無さが原因なのだから申し訳ありませんという姿勢でいるくらいじゃなきゃ、、、クラクション鳴らし返して中指立てるなんて論外、自己中にもほどがあります。
初心者マークが貼ってあれば仕方ないとは思えるのでそんなにバック駐車が苦手ならせめて貼っておいた方がいいと思いますよ、、、。
    • good
    • 4

>カメラとミラーでしか見えない状態で運転するのはとても難しい



なら窓から顔を出して駐車すれば良いのでは?
今のままでは同じことが頻発するはず。
カメラとミラーだけだけ見て駐車することに拘らず、自分にとって一番安全かつ早い方法で駐車することをお勧めします。
運転歴十年超でその状態なら、カメラとミラーだけ見て駐車する方法が貴方に向いていないと思うのですが。

ちなみに私は20年近く窓から顔を出して駐車しています。
1カ月練習してもカメラとミラーだけ見て駐車するのが上手く出来ないので諦めました。

>そんなに相手をイライラさせていますか?

トイレを我慢しているとか、急病の家族を迎えに行く途中なら、殺意が芽生えるレベルです。
暇つぶしのドライブ中なら大した問題ではないでしょう。
相手の事情で決まることなので正解は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>今のままでは同じことが頻発するはず。
頻発してますね。

>>トイレを我慢しているとか、急病の家族を迎えに行く途中なら、殺意が芽生えるレベルです。
殺意が芽生えようが救急車が来ようがパトカーが来ようが慌てた所で早くは出来ません、出来たらやっています。ガソリンがもったいないので駐車が終われば一刻も早くエンジンを切ります、ガソリンがもったいなくても急いでバック駐車は出来ません。

お礼日時:2018/11/22 15:16

で、質問は?

    • good
    • 4

人にはそれぞれの事情があるので、「たとえ人を待たせても慌てず急がずマイペースで駐車をしています」のを歓迎できないケースは多々あるでしょうね。

都会では時間に追われて仕事をする感覚がふつうになっているので、そういう人から見れば、バック駐車という単純運転に3回もやり直して2~3分もかかっていればイライラするかもよ。
私はどんなに狭くても車が入るところなら、バック駐車は一発でササッとやります。運転歴が50年以上にもなるとね。もちろん安全確保がいちばんですけれども。
    • good
    • 0

駐車するとき、ゆっくりやっていても平気ですよ。



クラクション鳴らしてきたら、ニヤニヤしながら頭は下げます。相手はイライラしてるんです。イライラさせてるのは自分です。

下手くそだろうと何だろうと、世の中には様々な人が運転してるわけで、逆の立場になれば、大人しく待つ以外に方法はありません。

あなたは、何も悪くありませんが、クラクション鳴らしてきたり、怒鳴ってくる馬鹿を相手にしないようにしましょう。

だけど怒鳴り声があまりに酷かったり、車をぶつけてきそうな異常者の可能性を感じたらスマホで録音か録画(ドライブレコーダーがあればベストですね)をしておきましょう。
    • good
    • 1

クラクションを鳴らし「下手くそ」と怒鳴るバカに、鳴らされて仕返しに自分も鳴らして中指を立ててるバカ。




似たり寄ったりのバカなら運転の上手いバカの勝ち。

あなたにも反省すべきところがたくさんありすぎて笑いました。
    • good
    • 11

バック駐車はゆっくり安全にすればいいですよ~


気にせず気にせず。

事故したら最悪ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A