プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで、おでんの大量購入は
迷惑ですか?

田舎のコンビニなので混雑時に…
なんて問題はないのですが
店員さん的に大量におでんを
詰める行為は、やはり億劫でしょうか?

A 回答 (9件)

売上としてはありがたいですが、できればあらかじめ予約してもらいたいところです。


おでんは仕込み始めてから実際に売れるようになるまで、1時間弱かかります。ですので、他のお客さんに売るものがなくなってしまうということになってしまいます。

あらかじめ用意できていればその分を余裕をもって準備できるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニおでんを予約!って
発想がありませんでした。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/11/24 22:25

店員さんは、大変でしょうが


店の売り上げをかんがえれば、よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

大量の場合は事前に連絡しておくと、それなりに準備してくれて、買う方も売る方も両方ともに助かるが?

    • good
    • 0

貴方が一人でおでんを全部買おうが、10人の客で同じ量のおでんを買おうが売り上げは一緒です。

    • good
    • 0

コンビニの店員です。


逆に有り難いです。
結構私のところも田舎なので家族連れで一番大きい容器3個分買ってこられました。
むしろ嫌なのは一個か2個でお汁たっぷり持って行く人ですね
    • good
    • 1

問題ありません。

お店は喜びます。
補充用が冷凍していっぱいありますから。
    • good
    • 0

ぜんぜんよ、オーナー大喜びだし、レジ周りの食べ物は原価を安く仕入れられるから。

    • good
    • 0

電話して予約しては?



物を買うのに大量で迷惑はあまりありません。
    • good
    • 1

大量に買う時は予約すると良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!