プロが教えるわが家の防犯対策術!

じぶんの親は厳しいです。それもじぶんのため
それをわかった上で、私は親を愛し信じ、夢を壊してくる母を許してそれでもいきようとしましたが、今回はなぜか疲れました。もう、疲れました。何か、辛いです。質問してもいみないのもわかります。18で家を出て自由になりたいです。ですがそれももう、疲れました。親のせいにはしたくありませんが、色々なルールがありすぎて疲れました。疲れました
これはやんでいるのでしょうか?
親のせいではありません。ただ、親ににているかおも好きではありません。
自分は、19歳のとき自由になっていると思いますか?楽しいですか?どんなことをある程度のルールの中で、自由に生きていると思いますか?なにかが違うんです。なにかが
じぶんが悪いことわかってます。でも、普通にしたかった。これでも恵まれてる方なの知ってます。どんなに逃げても我慢するしかないのも知ってます。だけど疲れてしまいました、
顔が嫌い→整形する
疲れた→家を出る
お金がほしい
こんな自分って醜いですよね

A 回答 (4件)

まず、親が愛ゆえに厳しく接しているということがわかっているだけとても大人です。


普通の人は18歳くらいでも「うるせーな、このババア」としか思わないか、「なんでこんなにひどいことを言うんだろう…」と悲観的になりますが、あなたはとても客観的に見ることができていますね。

どんなことで疲れたのかを教えていただけると、より回答が得やすくなるかと思います。

自分がとても醜く感じて整形までしたいと思うのなら、疲れていることも含めて病んでいるのかもしれませんね。一度心療内科やカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。それだけでなく、心療内科のドアをノックすることで、「自分だけが悩んでいるんじゃない。こんなにたくさんの人がこころのことで苦しんでいる」と分かるだけでも救われるかもしれないです。

私も母に自分の夢を壊されました。幼少期にスパルタ教育をして夢なんて持てない状態にしておきながら、思春期には「夢や目標を持ちなさい」とてのひらを返され、それにも関わらず、大人になってからは「夢なんて見てないで現実見ろ」と言う…。疲れましたよ、私も。

でも、そんな愚かな私と違って、あなたはとても冷静です。人の悪い部分も包容する力もありますね。ですから、きっと将来その性格は役立つでしょう。ですから、今はこころをゆっくり休めてください。あなたは無理をしすぎなんです。こころが悲鳴を上げているんですよ。だから、しばらく誰がなんと言おうと、自分を甘やかす時間を作ってみてください。そうしたら、「疲れがふきとんだ。またがんばろう」と思えるようになるかもしれないです。

こんな役に立たないアドバイスで申し訳ございません。ですが、あなたのことがとても心配だし、尊敬もしています。
整形は病気です。一度やったら完璧を求めてさまようだけです。だからそんなことにならないようにいてほしいです。
    • good
    • 0

いや、質問を見る限り、君が言ってることは普通のことだよ。


思春期ゆえ、というか、その頃にみんなが抱える悩みだったり、願望だよね。

だから特に病んでいるとも思わない。
醜いとかはもちろんそう思わない。
誰でも自分の顔がパーフェクトだと思わないし、親に似たところは、気に入ってるところよりは「気に入らないところ」のほうが普通ずっと多い。
親のことが重荷に感じるのだって、程度の差こそあれみな同じ。
君は、ごく普通に同じ年頃の人が思うことを思っているだけだ。

自分で自分に疲れたんじゃないかな?。
あれも無理、これも無理、というふうに、自分の理想と周囲の扱いのギャップを感じていて、それが「親のせい」とか「生まれのせい」とか、そういう方向に「向けていない」から、ストレスがたまりこんでしまったんだろう。
わがままとかは勿論のこと、時には自分だけの不満というのは、爆発させちゃってもいいんだよ。
それがいわゆる「反抗期」って奴の正体。

もしかして君は、反抗期を経過してないんじゃないかな?。
反抗期が無かったせいで、怒り方とか、訴え方とか、そういうのを学んでこなかったのかもね。
時には自分で理不尽とか、我がままだとか感じていても、怒りなさい。
泣きわめきなさい。
感情をストレートに出しなさい。
それがまず、リセットの最初の行動だと思うよ?。
    • good
    • 1

>顔が嫌い→整形する


>疲れた→家を出る
>お金がほしい

2番めが叶ったじゃないですか。

>18で家を出て
>19歳のとき自由になっている

予定通りに運んでいるやん。
1番目は邪念だからとりあえずほっとく。
3番目は住込み可の農家で働かせてもらえば稼げるし。
ほら、切望すれば確実に想いは叶えられる。
    • good
    • 1

19の時に自由になっていると心から信じられるなら、必ず成れる。


これからの人生は自分次第。
親からの強い束縛から本気で逃れたいなら、やっぱり自分からアクションを起こす。
親のための自分の人生か、自分のための自分の人生か。
強い抵抗に負けるか抗うか。
もしも抗い続けて切り開くことができれば、既にそれまでの自分よりも強くなれている。
良い子を演じるほうが楽と思うなら、そのまま何も変わらない。
昨日のNHKのファミリーヒストリー。
TRFのSAM氏も家系の医者の道に抵抗してダンスの道を選んだ。
親の反発は強かったが、強いほど自分の志も強くなる。
親のための自分の人生か、自分のための自分の人生か、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を追い出されることになりました
もうどうすればいいんですか?
自分が悪かったです

お礼日時:2018/11/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!