dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日私の母が亡くなりました。看取りが終わり久しぶりに夫と住む家に戻り、手続き関係に必要な書類を探す為に引き出しを開けたら奥の方から夫の会社の組合から頂いた香典が出てきました。
夫に聞くと「使いこもうとしてた訳じゃないし」「四十九日の御仏前に使うつもりだった」との事です。
夫は散財する人ではありませんが、黙っていた事と、せっかく母の為に頂いたのに何も言わないなんて…とモヤモヤする気持ちをどうしたらいいのでしょうか。私は悲しみが癒えていない中で神経質になっているのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

>とモヤモヤする気持ちをどうしたらいいのでしょうか

その香典をアナタが、預かる

>私は悲しみが癒えていない中で神経質になっているのでしょうか。

かもしれないし、
そうでもないかもしれません
    • 2

現金ごと保管されていたなら別に気にすることも無いと思います。

本当に忘れていたのかもしれません…うちの主人もしかり男性は重要性が低いとレッテルを貼ったものは後回しです。そして概ね忘れたりしたりします。他に身に覚えありませんか?

もし、お金だけ抜いていたらか悪質なので怒って当然かと思います。
    • 1