dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´∀`)b

私が3番目に好きなお花です。

因みに1番はブルースター(オキシペタラム)⬇の投稿のお花

2番目はルリマツリ(プルンバーゴ)色が特に好きです。

⭐サクラランは200種ぐらいあるホヤの仲間の、つる性植物で、観葉植物です。
ランとありますが、蘭ではなく
カガイモ科の植物です。
花期 6月~9月頃

飴細工のような綺麗なお花です

皆さま、感想をお聞かせ下さい

尚フリートークでも構いません。よろしくお願いします(^_-)

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お花だけの画像

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 18:35
  • Upの写真また貼ります

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像2
      補足日時:2018/11/24 08:25
  • おやびん、また睡魔が待ってて(。>A<。)

      補足日時:2018/11/26 11:53
  • 新投稿しましたよろしくお願いします(*・ω・)ノ

      補足日時:2018/11/26 18:21
  • 八重のドクダミです(^ー^*)

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像5
      補足日時:2018/11/27 19:12
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    もう締めようと思います
    お礼はいたしますので
    他のスレ、今後ともよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

      補足日時:2018/12/01 17:56

A 回答 (79件中1~10件)

返事に悩んで


寝ちゃったね


ゆっくりと休んでくださいね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下のお礼、間違いました

すみません(。>A<。)

お礼日時:2018/12/01 19:27

続き!


歌のエネルギーってね

解りやすい話がね

呑屋さんなんかで
色んな世代の人が
居てる時にね
え!(;゜0゜)この歌なに?
って癒されたりする事ないかな?

いい感じにエネルギーを吸収してるんだよね

それがね、悪い感じに作用するとね

若い歌ばっかり、歌いやがって
とか
演歌や歌謡曲、懐メロなんか
聴いてられんは

みたいになるよね

特にね、お酒が入ると
我慢しきれなくなって
いざこざが起きやすいからね

出来たら、世代、年代をね
気にしないで
歌のエネルギーを吸収できたら

(((o(*゚∀゚*)o)))楽しいかな?

そんな、スレッドにしたいと
思うんですよ

若い人達に
懐かしい歌がね
浸透しずらいのは
懐かしい歌の持ってる
エネルギ~をね

吸収する、経験なんかが
足りなくてね

また

若い世代の歌を吸収するのも
若者向けの大きなエネルギーだからね
吸収できれないのも、あるよね
吸収出きれてても
若者からしたら
吸収しきれてないように
見えるかもしれないからね

妄想ばなしやけど
意味解るかな?

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 2

(  ̄▽ ̄)ニッコリ



歌ってね
聴くとなんで、元気になったり悲しくなったりするか?

まだ、科学では解明出来てないんですよね

同じ歌でも、人に寄って
感じ方が違うからね

感情とか意識の
魂が深く係わるらしいからね

歌=魂えの作用
て、事はね
歌には凄いエネルギーがあるからね
そのエネルギーを否定されると
爆発しちゃうんはね
よくあることなんだけど
続く
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)
お礼遅くなりました

来て下さって、ありがとうございます(*´ω`*)

思い出して頂いて光栄ですよ(笑)

あささんのせいで、来なくなるような事はありませんよ

もし来なくなるようならば、私のせいですから。

ここは締めましたが
後3個投稿してますので
よろしかったら、お話しに来て下さいね(^ー^*)

お礼日時:2018/12/01 19:18

くれこさん、こんばんは!


最近 10日続きのシフトで このサイトを見てなかったです。

久しぶりにくれ子さんのお部屋 見たくて覗いたのに でまたへまを…

私のせいでみんなが立ち寄らなくなったらどうしよう
本当にメンゴです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)
お礼遅くなりました

来て下さって、ありがとうございます(*´ω`*)

思い出して頂いて光栄ですよ(笑)

あささんのせいで、来なくなるような事はありませんよ

もし来なくなるようならば、私のせいですから。

ここは締めましたが
後3個投稿してますので
よろしかったら、お話しに来て下さいね(^ー^*)

お礼日時:2018/12/01 19:26

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のお礼、違う方に間違って
送ってました(。>A<。)

お礼日時:2018/12/01 19:29

とんだ


気がすまない人やろ?
キチンと 全部伝えたい
って 人だから……

こんど そういう時は

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) だけで いいよ

他の 絵文字でも いいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかったよ、律儀な方だからね
(*´∀`)

今度からは、そうするから
(T^T)ごめんよ~┏○ペコッ

お礼日時:2018/11/28 14:23

あれはね


アタシが 何度も 説明して
誘ったからだよ
しないよ って
ミナさんは 事細かく しないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさんのスレ、よく見てなくて
何で私のところに、たくさん来るのか?と

私がきちんと説明しないといけないのかなと思ってね(>_<)ヽ

お礼日時:2018/11/28 14:19

? 怒ってないよ?


勘違いしてたみたいだから
伝えとこう と 思って
責任を 感じてたんやろ?

明るい くれちんに 戻って
歌 いれようよ
カメ 来てるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう(T^T)

どうしようかと思ってた。

ミナさんから、何回答も来るから
理由(私のよ)を言わないといけないのかなと思って(。>A<。)

おやびんは年齢高い層で楽しみたかっただけだもんね!

ありがとう(*'▽'*)

お礼日時:2018/11/28 13:58

あ それと


コクちんは 紹介する前から
絡んでるよ
スカリも アタシも
ただ 難しい人 って
イメージが 強かった頃だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだね~わかりました(^-^)

お礼日時:2018/11/28 13:59

なんもないよ?


別に
ミナさんの 為に 建てたわけでも ないと 思うよ?

くれちん 自分の周りだけの
小さい 考え方は 捨ててや

みんな 楽しみたいんよ

メンバーが 決まれば(常連)
かぐや姫か 乙姫の
貢ぎ曲にして 遊ぶさ

遊びたいから
土台になる人が 欲しかったのよ

そんな 小さい事に(お礼)
こだわらんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、あちらは年齢層低いから、入りにくいし

ミナさんのためだけじゃなく
年齢層高い組みで楽しくやりたかっただけね!

私も同じだよ、でも理由を言わないといけないのかなと思って
書いちゃったよ(>_<)ヽ

妙な正義感というか目上の人に失礼やろうと思ったから
ミナさんにね、書いちゃた
(。>A<。)

でも二人とも
そんな柔な人ではないしね(笑)

ごめんよ~先走っちゃて(^◇^;)

お礼日時:2018/11/28 14:13
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!