dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´∀`)b

私が3番目に好きなお花です。

因みに1番はブルースター(オキシペタラム)⬇の投稿のお花

2番目はルリマツリ(プルンバーゴ)色が特に好きです。

⭐サクラランは200種ぐらいあるホヤの仲間の、つる性植物で、観葉植物です。
ランとありますが、蘭ではなく
カガイモ科の植物です。
花期 6月~9月頃

飴細工のような綺麗なお花です

皆さま、感想をお聞かせ下さい

尚フリートークでも構いません。よろしくお願いします(^_-)

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お花だけの画像

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 18:35
  • Upの写真また貼ります

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像2
      補足日時:2018/11/24 08:25
  • おやびん、また睡魔が待ってて(。>A<。)

      補足日時:2018/11/26 11:53
  • 新投稿しましたよろしくお願いします(*・ω・)ノ

      補足日時:2018/11/26 18:21
  • 八重のドクダミです(^ー^*)

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像5
      補足日時:2018/11/27 19:12
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    もう締めようと思います
    お礼はいたしますので
    他のスレ、今後ともよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

      補足日時:2018/12/01 17:56

A 回答 (79件中31~40件)

今日も朝スレに来てくれてありがたきちゃんだな❗✌



おやぷみちゃんだな❕

おやぷみちゃ~ん❕

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいちゃん~お休みなさ~い
(-_-)zzz

また明日ね(*・ω・)ノ

お礼日時:2018/11/27 00:05

アレは牡丹だよ


でも こっちの
かんざし の方が
本当に 思った イメージなの
ただ 生の花には 無いから
「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おやびん~綺麗だね(^ー^*)

嬉しい( ´艸`)です。

牡丹の様に、豪華ではないけど(^◇^;)
ありがとう(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/11/26 20:58

も一個のくれちんイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ね、紫とかブルーが好きな色
セージ(ハーブ)爽やかな感じで色も紫だから

とても嬉しい( ´艸`)
もしも別の意味だったら
許して~(笑)

後のお礼、少し待ってね
お風呂~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/11/26 21:03

わしぽんって物静かにしてるけど


どっかにエネルギーを感じるんだよね
この海がエネルギー持ってるのに白波だけは立てても
大波にはさせないって言うか……
星降る 三日月なるぼどね♪
    • good
    • 1

あはは(,,>᎑<,,)


兄に見せてやりたいな✡。:*
あの人は
うはっ!そうそうこんな感じ
一筋縄じゃないというかね(´▽`*)アハハ
かんたろんさんを良くわかってたよ
うちよりなぁ♪

ハイジさんはベルサイユだからね❀.(*´▽`*)❀.
やっぱなーんか好きなんだよねぇ♪

こくよっちね!はいはい
流れる雲が雰囲気出てるね♪
月に延びた静月あかり

りんちゃんは絶対白い可愛いお花だよね♪
納得よ❀.(*´▽`*)❀.

だいきっちゃぁん可愛いんだよね解る(*˘︶˘*).。.:*

くれこってぃはみんなに愛されて素敵なお姉さんに
もっともっとなるのですから
進化の途中!
脱皮の途中爆笑

かめたん(∗ˊᵕ`∗)
いつも優しいかめたん
綺麗な紫色のね包容力が涙や
まあるいイメージ出てる

うちのは可愛すぎね?
毒もってるの選んで爆笑爆笑

てかさ、かんたろんさん……

それ……ドクダミとか言うやつじゃね?爆笑爆笑爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すかりっち~下~の方(;゜O゜)

感想ありがとうね(๑'ᴗ'๑)

私は脱皮中か(笑)
頑張るよ(^_-)-☆

お礼日時:2018/12/01 19:23

コクヨウさんのイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おやびん~ぴったりと思う!

クールで、冷たい感じ受けるところ(そんなに冷たくないのに、損してるかな)

ただね、目上のおやびんやミナさんに対する、お礼が失礼かなと思ってます(。>A<。)

本人に言えないから、ミナさんへのお礼は、ウ~ンという感じだったよ( ̄。 ̄;)

私だけかな?そう思うのは?
本人にも見られても良いと思って書いてます(^◇^;)

お礼日時:2018/11/28 00:17

スカリーの兄貴のイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像44
    • good
    • 1

お嬢のイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像43
    • good
    • 3

りんちゃんのイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像42
    • good
    • 2

も 一個の スカリーのイメージ

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像41
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!