dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´∀`)b

私が3番目に好きなお花です。

因みに1番はブルースター(オキシペタラム)⬇の投稿のお花

2番目はルリマツリ(プルンバーゴ)色が特に好きです。

⭐サクラランは200種ぐらいあるホヤの仲間の、つる性植物で、観葉植物です。
ランとありますが、蘭ではなく
カガイモ科の植物です。
花期 6月~9月頃

飴細工のような綺麗なお花です

皆さま、感想をお聞かせ下さい

尚フリートークでも構いません。よろしくお願いします(^_-)

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お花だけの画像

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 18:35
  • Upの写真また貼ります

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像2
      補足日時:2018/11/24 08:25
  • おやびん、また睡魔が待ってて(。>A<。)

      補足日時:2018/11/26 11:53
  • 新投稿しましたよろしくお願いします(*・ω・)ノ

      補足日時:2018/11/26 18:21
  • 八重のドクダミです(^ー^*)

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像5
      補足日時:2018/11/27 19:12
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    もう締めようと思います
    お礼はいたしますので
    他のスレ、今後ともよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

      補足日時:2018/12/01 17:56

A 回答 (79件中11~20件)

起きてるかぁ




寝てんのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今さっき起きたら、凄い展開にΣ(゚□゚;)

曲入れたけど~~

ミナさんのを2個目から読んでたら、騒がない方(曲スレ立てない)が良いのかなと

おやびんやミナさん、わしさんに、言おうとしてたら寝落ちしてたよ。

ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2018/11/28 12:19

あーーーーー!


くれ子 禁句!!!
駄目だよ 騒ぐなよ

スカリーが 出したよ
んで
そんな事で
「 出そうや 」
言ったんじゃないからね

ただ 純粋に 楽しみたいの

あっちは 若い曲ばかりなんだもん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミナさんへの、お礼は私の思いだから。

お二人に対するお礼の仕方に
ん~?となったの

おやびんは関係ないから

単に楽しみたくてスレだそうや
と言ってるの、分かってるよ!

ミナさんに、わかりましたとお礼しようとしてたら寝落ちしてた

ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2018/11/28 12:30

あっ!もう一個だけ追記させてね。

(^^)

私はね、ここでの人々の繋がりや仲良し、不仲、弄り合い?なんかの話題にも、三猿になろうと決め込み中なのよ。^^;

褒めたり、微笑ましい話題に名前が出る分には全く良いのだけれど、何かあったら直接本人にキチッと真摯に思いを知らせたい(理解してほしい)方なの。

とある人のことも決して嫌いでは無く、彼の律儀さや良さはよく知ってるの。
ただ、あまりの執拗さに辟易して(笑)しばらく放置しといてよ宣言をしちゃっただけだからね?(^_-)

又行きたくなったらフラリと顔出すかもしれないしね。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

巻きこむつもりはなかったのですが、私のちっぽけな正義感というか、負の感情ですね(>_<)ヽ

(`_´)ゞ了解!しましたので
これからも宜しくお願いします
(*´∀`)

お礼日時:2018/11/28 13:52

傍観者、もとい、チョイ役が良いの。

(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょい役(笑)

(`_´)ゞ了解!

お礼日時:2018/11/28 13:47

そうちゃん、ありがとうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そうちゃんのそういう所(正義感)とても嬉しいけど、ここまで歳食って、人生の修羅場だ、シュビダバ、ドィビダバ(jazzのスキャットww)をいくつも経験し、増してや、30年以上も客商売をこなして来たのだから、そんじょそこいらの出来事に、もうあまり、一喜一憂はしなくなって来たわよね……。
なので余りに酷けりゃ自分でちゃんと対処できるから全然平気よ。
目に余れば誰でも容赦しないから。(笑)

基本は、平和主義者だし、面倒くさい事や、億劫な事にはあまり関わりたくないしね。

可愛気ない婆さんだけど、男女を問わず、私は心から素敵だと思える人。その時点で尊敬できている人。大好きな人から苦言や忠告なんかをされれば、私も凹むし、悩むし、考え込んだり反省もするけれど、其れ等に値しない人からは、私は何を言われても書かれても全く平気なのよ。( ◠‿◠ )

ただただ心の中で、あっそう……。なんだ、この人はこのレベルなのね……。って感じるだけ。
我関せず。(^^)

もうね、行先短くなると、嫌な感情や嫌な波動の持ち主に煩わされたり無駄な時間を過ごすのがもったいないので、楽しく愉快な好きな人々だけと関わればイイや♬って気になってしまう。

なので、そんな要素に出くわす機会に遭遇しそうな所は、極力傍観者でありたいのよ。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ただの傍観者!分かります

(`_´)ゞ了解!しました

お礼日時:2018/11/28 13:45

了解です


くれちん 寝たみたいね
じゃ 考えるわぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやびん、分かったから

許して(。>A<。)

お礼日時:2018/11/28 13:46

チト長くなるけど読んでよね^^;



折角の提案だけど、私では力不足なり。(・・;)
私はいち参加者。回答者側の脇役が良いナリよ。

理由その1
私はマイペースに、見たい時に見たい人のスレに気まぐれに立ち寄りたい。

理由その2
↑みたいな人間だから、物覚え(人覚え)も悪いし、あまり人のスレも全て細かに読む訳ではなく、ここのユーザーさんたちの名前や、人と人との繋がりや出来事などの話題にも無頓着で、特定のわずかな人以外の事は良く知らないことが多いのよ。

理由その3
過ぎたるは及ばざるが如しで、そう言うものに幹部として参加しちゃうと、どうしても他者の噂みたいな話もせざるを得なくなり(現にワタシ、ここでしちゃってるし…汗)そんな感じも嫌なのよ。

理由その4
ホント、私は特殊な人間なので、音楽もマニアック&、趣味が偏ってて。^^;
B'zも、サザンも、X JAPANも、LUNA SEAも、玉置浩二も、忌野清志郎も、私のカラオケレパートリーには入ってるけど(演歌や歌謡曲は無いよww)
てんでんバラバラで、節操も一貫性もない。ε-(´∀`; )


以上。

こんな理由から、私はフーテンのミナとして、どこでも気が向きゃ身勝手にフラリと出没するような端役で居たいノラ(ノラ猫志望)

勿論そんなスレが立ったら遊びには行かせてもらいますよん(๑>◡<๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~ごめんなさい(>_<)

わかりました(*´ω`*)

単に私の感じたことを書いたので

おやびんは、ただ楽しみたかっただけだから(^-^)

お礼日時:2018/11/28 13:43

来たよ~~~ん。


来たけどまだ話の内容掴みきれ内容。なぁ~~~んちゃって。(笑)

ここに来て少し下までやりとり読んでみたけど。

あっ、某お方の例の喜怒哀楽の怒哀系のスレの事?

あ、ぜぇ~~んぜんアタシャ気にしてないよ。(^^)

だって、私が普段どんな曲聴いてどんな歌歌ってるかなんて事、全く知らない人がのたまってるだけだもの。( ◠‿◠ )

(ああ、この人って、こんな人を小バカにしたイヤミを書くような⇦《似てるべ?にゅあんす(笑)》人だったっけね……)って内心で感じただけで、どこ吹く風だったよ。٩( ᐛ )و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、充電切れでした。

ミナさんは、平気だろうとおやびんと話したんだけどね(^-^)

周りで見ていた私が、ムカついて(--#)
この若僧が~~~~って感じに

あんたは何様かとね!

だから、おやびんに話したら
こんな展開になったんです
(。>A<。)
私も色々あって、仲良かったんだけど、仲違いしてます!

(だいたい皆さんに紹介したの私だから、確かダイキリさんのスレで)

そんなことはどうでも良いけど
もう少し言葉を選びなさいと

バッサリ切り捨てるような言い方、バカにした感じ
おやびんの駄作の方がマシとか
この駄作にもカチンときて

図に乗ってるなと思って
まだ30代だと思います。

前は私達と仲良かったのに今は
お仲間がね~~違う方向に行ってるような(>_<)ヽ

お礼日時:2018/11/28 06:42

今 ミナたん いってきたよ


履歴だしてるから
見ておいで
詩を 評価して スレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、この詩
前に、お礼でミナさんから
頂いたよ(*⌒▽⌒*)

私も母との最後の桜が
花吹雪でね、車の中でお弁当
食べたんだ~それが母の最後の
お花見(^-^)

お礼日時:2018/11/28 06:25

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ



うける〜!
やつぱ 天然!!
ミナたんに 当ててた
彼の お礼だよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ(笑)

そっちね(#^_^#)
その事を話してるのにね……、

恥ずかしい、ド天然です!!!

笑ってけろ(。>A<。)

お礼日時:2018/11/28 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!