dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´∀`)b

私が3番目に好きなお花です。

因みに1番はブルースター(オキシペタラム)⬇の投稿のお花

2番目はルリマツリ(プルンバーゴ)色が特に好きです。

⭐サクラランは200種ぐらいあるホヤの仲間の、つる性植物で、観葉植物です。
ランとありますが、蘭ではなく
カガイモ科の植物です。
花期 6月~9月頃

飴細工のような綺麗なお花です

皆さま、感想をお聞かせ下さい

尚フリートークでも構いません。よろしくお願いします(^_-)

「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お花だけの画像

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 18:35
  • Upの写真また貼ります

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像2
      補足日時:2018/11/24 08:25
  • おやびん、また睡魔が待ってて(。>A<。)

      補足日時:2018/11/26 11:53
  • 新投稿しましたよろしくお願いします(*・ω・)ノ

      補足日時:2018/11/26 18:21
  • 八重のドクダミです(^ー^*)

    「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の補足画像5
      補足日時:2018/11/27 19:12
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    もう締めようと思います
    お礼はいたしますので
    他のスレ、今後ともよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)

      補足日時:2018/12/01 17:56

A 回答 (79件中21~30件)

くれちんも 歳が足りないけど


入れてもらってさ
面白いかもしれんよ

バレー部 顧問 ミナたん
で 補欠が アタシやぁ
アタッカーは 誰かにゃ?

なんか 楽しくなった
くれちん もう コクちんの
お礼 は 忘れて……ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやびん~入れてもらうよ

色々ありがとう(笑)

盛り上がりたいね(*⌒▽⌒*)

コクちんのお礼、忘れてるよ!
たくさん他に、お仲間いるから(笑)

お礼日時:2018/11/28 01:38

何処かなぁ


すかりーが さりげなく
ミナさんを 侮るなかれ
ミスチルや …あとなんだっけ も 大好きで お礼に困れば
それを 使えって コクちんに
教えてたよ

ミナさんは 純粋だから
きっと 回答しなきゃよかったな なんて 思ってるだろうね

ま、歳とりゃ 少々 叩かれても 平気になってるから
人のスレでフンドシを
取らなくても 自分で
建てれば いいじゃん
ミナさん 音楽は 詳しいしね

建てたら
ミナさんトコで また
芝居しよっかぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね、ミナさん音楽詳しいから、音楽スレ建てて欲しいな。

そこで楽しみたい(*・ω・)ノ

すかりっち~もなんとなく嫌気さしてるみたい、確か合ったよ

すかりっち~のさりげないフォローでも本人は分かってないからね

ミナさんも柔な人ではないので
大丈夫かと(笑)

お礼日時:2018/11/28 01:23

ミナさんの ところ 探してるんよ この携帯


17質問くらいしか 出ないから 今度 50代 以上に
限定して 音楽の 投げ合いすれば おもしれーかなって

感覚が 違うからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさんの曲のセンスをバッサリだったよ(>_<)ヽ

なに~この若僧がと思っちゃった

それに「カンタローさんの駄作の方が、まし」みたいな感じだったからね

どちらもバカにしてるなと。

そうだね、大人のセンスを見せつけたいね(笑)

お礼日時:2018/11/28 00:54

あー そうだね


思ったよ アタシも 同感!

基本 ババアが 嫌いだから
仕方ないのよ

近寄らなければ いい事だから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったぁ~おやびんも同感で

なんかね、ミナさんが可哀相だったからね(。>A<。)

誰だと思ってんだ!と言いたい気分だったんだよね( ̄。 ̄;)

お礼日時:2018/11/28 00:45

はーいだな❗



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

あ トイレもね


今は 外が
乙女椿

中は全部 山帰来とススキ
トイレは
なんと 白いクリスマスツリー

わらえるやろ?
「サクララン(ホヤ・カルノーサ)です(o´」の回答画像55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗だよ(*⌒▽⌒*)

おやびんの手作りでしょう!

中の山帰来(サンキライ)って
サルトリイバラのことでしょう?

乙女椿が、この画像ではイマイチ見えないけど
良い感じだよ\(^o^)/

お礼日時:2018/11/27 20:04

そう


玄関先の 迎え花
壁側の 棚
床の間

だよ だから 買う花より
摘む花(草花)が 好き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もね、和風のお店なら

そういう感じのお花が
落ち着きます(*´ー`*)

洋風なら合わないけど

4年くらい前に、初めて八重のドクダミ見た時、なんか感動したのよね(*´ω`pq゛

お礼日時:2018/11/27 19:55

いつもありがたきちゃんだな❗✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいちゃん~明日も宜しくね
\(^o^)/

お礼日時:2018/11/27 20:06

知ってるよ


どくだみの八重
斑入りの 綺麗なのもあるし
色々だわ

ウチの花道は
どくだみも 使うんよ

茶花だからね
茶室に活ける花を 習うの

エノコログサあり
ツクシあり
タケノコも あるんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり知ってるよね~(^_-)

花道とは、お店の通路?

日本料理だから茶花が似合うと思う(*´∀`)

エノコログサやツクシも良いよね
ススキなども良いかも
ワレモコウとかも(o´∀`)b

お礼日時:2018/11/27 19:47

こそばんわぁ~いだな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、こんばんは(*・ω・)ノ

お礼日時:2018/11/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!