プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。
この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。

わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。

実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、

というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、

後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。

先週の木曜日から連絡を取っていません。
わたしがいつでも気軽に連絡してねと言ったからなのですがやっぱり寂しいです。

こちらからLINEを送ってもすべて既読無視されてしまっています。

職場ではふつうに話せるのですが、、、

わたしの対応は間違っていなかったでしょうか?
相手の負担になることはしていないでしょうか?

A 回答 (1件)

決して対応は、間違っていませんよ。

というか間違いも正解も恋愛にはないんですよねぇ>^_^<

相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況だったみたいですね。
ですから、たんたんあかさはやさんが、出した言葉が、
「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言いました。
そういう状況から想像してみれば、すごく相手の為を思って言ってくれている言葉ですよね。
ですから間違っていません。

でも、別の見方をしてみると、
「俺(彼氏)と、会いたくないからこそ、こんな楽にそんな言葉が出てきたのかなぁ!他の人と遊びたいというのが本音だったりして...(._.)」もあります。
相手のとらえ方1つで言葉からくる感情は、色いろな面が想像できます。
ですから間違いも、正解もないという事なんですよねぇ(^_-)-☆
恋愛には、よくあるパターンです。
いつも彼氏が好きという感情は前面に純粋にもっていて下さい。

でも後日直接、彼氏が「誕生日祝えなくてごめんね」と、言いました。
たんたんあかさはやさんの気持ちが分かってくれているみたいのようにも聞こえますが、
チョッとモヤモヤもある彼氏の雰囲気とも想像をもできますね。
そして、この事が大元の原因か分かりませんが、木曜日から連絡を取っていないという事が現実という事です。

だから自分が思うには、「わたしがいつでも気軽に連絡してね」と言ったから連絡が取れなくなったとは思いませんね。
つまりまとめて言いますと、付き合って1ヶ月チョッとの男と女の恋愛ドラマのひと節なんですよねぇ(^^♪

男と女の恋愛は、想像の世界ではないし、本やテレビの世界でもないです。
うれしい事も辛い事も体験するという先が想像できない現実ですね。
質問文中の(相手の負担になる)事は誰もが負担はあります。
この負担があるからこそ、今を生きているという人生そのものなんですよ。
入り混雑しているまるで先の見えない迷路そのものです。
それが恋愛です。気にしないで下さい。

つまり自分が言いたい事は、ありのままのあなたの本当の心で、彼氏と向かい合って下さい。
彼氏と会いたいなら、「今日会おう(^◇^)」でいいじゃないですか。
だから彼氏が、これから「あの時に言ったあの言葉は、本音だったんだなぁ!最高の彼女だぁ(^_^)/~」と気付きますよ。
「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」の事です。

本当のありのままの自分の心の言葉は、永遠にあなたの性格の言葉として残るという貴重な産物ですよ。
その産物に、いつも自信をもっていて下さい。
恋愛には、婚姻届けでも、離婚届けでも...法律が何もないという自由な恋愛の勉強場所です。
その産物を好きになってくれた彼こそが、たんたんあかさはやさんに合った本当の彼氏なんですよねぇ。
今の彼氏と本音で向き合っていて下さい(^。^)y-.。o○
    • 0