dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3英語

この問題の丸つけお願いします。
間違っているところ、抜けているところがあれば教えて欲しいです。

写真見づらくて申し訳ないです。

「中3英語 この問題の丸つけお願いします。」の質問画像

A 回答 (3件)

㉛ leave, message


㉜ tell him to

これは日本文が頂けませんね。
誰に伝えるのかを明記しなければ正しい英訳は出来ません。
流れから言って him を求めているようですが、
全体を通じて感じるのは、ややぶっきらぼうで、
取って付けたような知識を要求する、このドリルを余りお勧めはできませんね。
もっと良質なものが巷にワンサカ溢れていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数ご回答いただきありがとうございます。
丁寧にご回答してくださり、すごく助かりました!!

お礼日時:2018/11/23 22:41

㉖ 〇


㉗ 〇
㉘ 〇
㉙ 〇
㉚ 〇
㉛ leave a message
㉜ Could you tell him / her to come ~~~~~?
この問題は目的語~“誰に”を~明示していないのが不備です。
  him / her としましたが、them でも間違いではありません。
 ㉙ からの流れで言えば him なのでしょうが、いい加減な問いですね。
    • good
    • 1

31はtellではなく、leave a message


32は問題文に目的語がないので、空欄にhimかherか記入しておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!