プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。私は心が弱いし狭いです。人を信用できないし許せないです。些細なことで傷付き、人に何か話したら批判されるだろうなとか思って自分のことも話せません。これは直らないと思います。もしかしたら少しは直るかもしれませんが生きているのがしんどいです。許せないけど許せるようならないと、私が心が狭いからだと思うとどんどん自分が嫌いになりますが、許せないのをそのままにしていると色々なことが狭まってしまいそれも生きていて辛いです。

何しても楽しくないし生きてても嫌な思いするだけじゃんって思います。
死んだらこれから解放されるのかと思うと幸せを感じます。毎日そのことを考えてしまいます。

死ぬことをいつも考えますが、死んだあと周りに色々言われること、家族のこと、迷惑かけることを考えるとあと一歩がなかなか出ません。一度首吊りましたが、あまりに苦しくて逃げてしまいました。

どうしたらいいんでしょうか。死にたいです。

A 回答 (5件)

まず死ぬとか公言したりする事ではないと思います。

ここは多くの人が見ています。何もわからない人だっています、そういう影響を考え絶対口にすべきではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんが、

何もわからない人だっています、そういう影響を考え…

とはどういう意味でしょう?
影響とは?分からないとは、事情がですか?自殺が分からないと言うことですか?

お礼日時:2018/11/24 15:43

あなたは何故そんなに自分だけを守ろうとするのですか?


傷付きたくない、批判されたくない、楽しくない、など全て自分の事しか考えてないです。
自分が傷付きたくもない人が、痛い思いや苦しい思いまでして、死ねるはずがないです。
それはあなたが一番わかってますよね?
だかりあなたはさまよいここで気持ちを軽くしたいんじゃないかと…
あなたは人の為に何も動かないから、人から得るものもないので、批判されるとか、ネガティブになってるんですよ。
人の為に動けば、人からも優しくされたり得るものもあります。
まずは人の為に動いてから後の事を考えて見ては?
人を信用しなくて良いけど、人の話を聞いてあげたら、あなたの話も聞いてくれる、そして少しずつ分かち合えたら、批判もされなくなりますよ。
人から何かをしてもらおうとするのではなく、あなたから動いて見て下さい。
    • good
    • 0

少なくとも貴方は人を信用していない訳では無い。


何故なら、人を信用しないのであれば何故に投稿してきたの?
少しでも気持ちを楽にしたいからでしょう。
まずその点を認める事ですよ。
そこからが貴方にとってのスタート。
人は何れ嫌でも死ぬのですから、何も自ら死ぬ必用など有りません。
どうしたなら良いか?
心療内科を受診して、色々カウンセリングもして貰った方が良いでしょう。
一人で抱えるより楽になると思いますよ。
それに道筋のヒントが得られるかも知れないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに全く信用してないわけではないかもしれません。
友人のちょっとした悪意などに敏感に感じてしまい、すぐに信用できなくなってしまいます。

カウンセリングは受けています。自分の気持ちを言葉にする練習をしています。けれど、黒い言葉がたくさん出てきて前より考えが歪んでる気がします。悪口を言葉にしてさらに自分の性格が悪くなってしまっています。

お礼日時:2018/11/24 15:38

此処で「死にたい」と 質問する人は 多分 殆ど 死んでいない・・



それどころか ベストアンサーまで付ける質問者も居る・・

あなた達の命って そんなものなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

死んだかどうかはこちらでは確認出来ませんからね。確かに死んでない人も多いと思います。

ベストアンサーを付ける人はその方の回答に救われたのではないのでしょうか。

命絶った方が幸せになれると思ってますよ。

お礼日時:2018/11/24 15:27

克服できないことだらけか


とりあえず精神科でも受診してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今精神科に通院中です。カウンセリングを受けています。

お礼日時:2018/11/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!