アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security2004が期限切れになったので、2005を購入しインストールしようとしましたが、
「コンポーネントの更新」のところで「インストールできませんでした」とエラーになります。
2004はアンインストールし、さらにファイルやフォルダを検索して残っているNorton関係のファイルは
すべて削除しました。(ゴミ箱からも削除しました)
プロダクトキーをいれてしまったので、15日以内にアクティブにしないと機能しなくなるんですよね?
それと、2005のインスト失敗の後、コントロールパネルの中に、Symantec Live Updateというアイコンができてしまい、消せません。これは関係あるでしょうか?

どうしてインストールできないのか、教えてください。
ちなみに
OSはWindows 98
CPUは144MHz
RAMは256MB
です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

# 4.です。



 すみません。参考URL が開かなかったですね。(長すぎました)
 内容は、本文に記載したサイトですから、そちらから開くか、
 お手数ですが、"Symantec Support:よくある質問の検索" で、
 "Norton Internet Security"にチェックを入れ、
 "文書番号" を入力して検索して下さい。

 Symantec Support:よくある質問の検索
 ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …


> 144MHzだと思っていましたが、366MHzありました。

 CPU 的には OK です。
 HDD に対しても、シマンテックの推奨は 300 MB 以上の空き容量ですから、
 対応できます。

 質問内容と異なりますが、参考までに、"Windows 98/98SE" の場合、
 システムリソースの対策を行うと、若干快適になる筈です。

 Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
 ⇒ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
どうやらシマンテック社のHPにつながらないようにするウィルスに感染してしまっていたようです。
駆除するやり方をシマンテック社のカスタマーサービスに聞きやってみたのですが、
ダメでした。
再インストールをしなければいけないかもしれません。
リソースも若干ですが増やしてみたのですが…
いろいろとありがとうございました。
とても助かりました。

また何かトラブルがあったらお聞きするかもしれませんが、そのときも宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございまいした。

お礼日時:2004/11/24 15:57

# 2. さんも気にされていますが、スペック的に心配。



 ご使用の PC
  OS:Windows 98、CPU:144MHz、RAM:256MB

 シマンテックの推奨動作要件
  OS:Windows 98/98SE、CPC:133MHz 以上、RAM:192 MB 以上

インストールに対しては、
 コンピュータが不安定な状態ではありませんでしたか?

 ・実行されているすべてのプログラムを終了しましたか?
 ・Windows の一時フォルダのファイルをすべて削除を試みる。

> コントロールパネルの中に、Symantec Live Update

 "アプリケーションの追加と削除" からアンインストールできませんか?

 一度、NIS2005 を完全にアンインストールしてから、
 再インストールした方が良さそうですね。

 詳細は、下記の「テクニカルサポート情報」を参考にして下さい。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040916181320943
 Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

 NIS2005 を完全にアンインストールする方法
 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041006163218947
 エラー: 「Norton Internet Security 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

 一応、NIS2004 のアンインストールの方法

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008171336947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953
 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

【要注意】
  レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの
  重大なトラブルを起こす可能性があります。
  操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。


 Windows 98 ですから、「Windows ファイアウォール」は関係ありません。
 尚、当方は、XP ですが、「Windows ファイアウォール」を [有効] のまま
 NIS2005 をインストールして、支障はありませんでした。
 確か、インストールの途中か完了後に、「Windows ファイアウォール」を
 Norton 側で設定する画面が表示されたように記憶してます。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
CPUについて補足があります。
144MHzだと思っていましたが、366MHzありました。
ハードディスク容量も、1.36Gあります。
十分ですよね?

参考サイトを見ようと思ったのですが、開きません。
yahooのトップや、OKwebは開くのですが…。
明日会社で見てみて、またやってみます。

補足日時:2004/11/15 20:17
    • good
    • 0

 Windows XP のファイアウォール機能を無効にしてインストールする必要がありますが、その手続きは済ませているのでしょうか?もし、まだであれば、次の手順でWindows XP のファイアウォール機能を無効にしてください。




1 Windows XP のタスクバーから [スタート] - [コントロールパネル] をクリックする。

2 コントロールパネルが開いたら、以下のいずれの操作を行う。

3 初期設定のカテゴリの表示で [ネットワークとインターネット接続] をクリックし、[ネットワーク接続] をクリックする。

4 クラシック表示で [ネットワーク接続] をダブルクリックする。

5 現在使われている接続のアイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックする。

6 ウィンドウ内の [詳細設定] タブで [インターネットからのこのコンピュータのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する] のチェックをはずす。

7 [OK] ボタンをクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私のマシンはWIndows98なので、ファイアウォールはないと思うのですが…。
早くXPにUPしたほうがいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 20:19

マシンスペックはギリギリですね


ハードディスク容量はありますか?

これで直るかは、解かりませんが確認してみてね
文書番号(ID):20041006163218947
【参考サイト短縮URL】
http://tinyurl.com/6ur6y

参考URL:http://tinyurl.com/6ur6y

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
CPUについて補足があります。
144MHzだと思っていましたが、366MHzありました。
ハードディスク容量も、1.36Gあります。
十分ですよね?

参考サイトを見ようと思ったのですが、開きません。
yahooのトップや、OKwebは開くのですが…。
明日会社で見てみて、またやってみます。

補足日時:2004/11/15 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切な回答ありがとうございました。
どうもシマンテック社のHPが開かないウィルスに感染してしまっていたようです。
駆除もしてみましたがうまくいきません。
再インストールしないといけないかもしれません。

またなにかトラブルが起きたらお聞きするかもしれませんが、そのときもどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 16:01

自分は、WindowsXPでノートンの2003を昔使っていたときにインストールしようとして、同じように


はじかれて何度やってもできなかったことがあります。

そのときのエラーの番号を忘れてしまったので、、、

あれなんですけれども、とりあえず。

「コンポーネント エラー 数字」のような感じで出てから、インストールした分をキャンセルして
「インストールできませんでした」というような流れになると思います。

その時の、このエラーの数字をメモしてhttp://www.google.com等で
検索してみてください。


それで、解決方法が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
コンポーネントエラーのところでは、数字が出てきませんでした…。
何度やってみても、エラー番号は出てきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!