アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで頻繁に自分の悪口を書かれます。

同じ学校の親しい友達から頻繁に
悪口を書かれます。
もはや友達と言えるのか分かりませんが、
その人は、自分の思い通りにいかなかったり
ちょっとでも不機嫌になると、自分や他の友達のことを
「ほんと性格ねじ曲がってる」
「明日からグループ一緒とかほんと腹立つ」
などいろいろと愚痴をTwitterにつぶやきます。
歳は20越えてますが、客観的に見て彼女はとても子どもっぽいです…。
自分の思い通りにいかないと泣き真似をしてみたり、
性格としては明るい性格だと言えるんでしょうが、
小学生みたいに暴れてみたりなどとても幼い感じです。

彼女はTwitterに鍵をかけており、フォロワーは学校の同級生やリアルの
つながりがある人が多いです。
自分もその1人でお互い相互フォローの状態です。

私もツイートを見れる状態だと分かっていて
私のことだと分かるように、わざと悪口をつぶやいているんだと思います。

ツイッターをブロックしたら良いんでしょうが
彼女とは就職先も一緒ですし、うまく付き合っていかなければ
ならないと思っています。
ミュート機能にして見ないようにもしてますが、
何かまた書いてあるんじゃないかと気になって
どうしても見てしまいます…。
信用していた友達だったので、初めてTwitterに書かれているのを見た時はショックで眠れないときもありました。

愚痴が書いてあっても次の日学校で会うと
ケロッとしていて、何事もなかったかのように普通に接してきます。
昼休みにはコンビニに一緒に行こうと誘ってきたり、
放課後も遊びに誘って来たりなどしてきます。
正直彼女がよく分かりません。

少し距離を置きたいですが、席が今は近いのでどうしても
話しかけられるし、一緒にいる頻度が多いです。

かといって本人に直接Twitterの件についても言う勇気もありません。
言ったら絶対にそれについてまたTwitterで書かれるし、
被害者面をされて周りに言われるのも嫌です。
学校の教員には相談をし、話を聞いてもらっていますが、解決方法はこれと言って見つかりません。

これからもずっと裏で悪口を書かれるのだろうと思うと
憂鬱になります。就職先も一緒となると尚更嫌になって精神的に辛いです。
何か助言などがあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

わたしも昔そーゆー経験があったのでTwitter自己紹介のとこにたちの悪い女は嫌いだよって書いたらそれ以降なくなりましたよー


意外とTwitterの自己紹介の文って読まれてると思います。
    • good
    • 1

その友達性格が悪いですね


その子にとって貴方は気になる存在でライバル視しているのですよ。どこか羨ましく思われているか嫉妬してるか 

私も昔、陰で悪口言われました。悪口言う事でストレス発散しているので可哀想な人達ですよ.....
気にする事ないですよ 貴方はあなたで見ない、堂々としてたらいいんです 見るのが負けです。貴方は他の人に優しく接してたら周りもきっとわかってくれます。

就職先も一緒なんて残念ですね でも普通に接して下さい。その子も貴方に対して普通ですし。
もし、耐えれないなら「このtwitter...これ誰の事??って??大丈夫?? 何かあった?? 」
って聞いてみてはどうですか
(これは自分の事ではないと言う感じでケロッとして)

一緒の職場ですが出来るだけその子とは避けた方がいいですね。 その子の事を考えるだけで時間は無駄です。貴方の世界はその子中心に周ってないので 
就職先でも頑張って下さい!!!限界だったら転職の方法もあるので自分を追い詰めないで下さい!
    • good
    • 1

ナメられてる様ならガツンと威厳を見せつけてやりましょう


嫉妬とかなら無視で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!