プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、自転車で家に帰っている途中に車のサイドミラーと接触をしてしまいました。
車が赤信号で止まっており、白線ギリギリで自転車一台通れるか通れないかぐらいでした。
私の友達が歩道を走っていたので、私は友達を待たせてはいけないと思い、車を抜かそうとしたところ、左のサイドミラーに当たってしまいました。
しかし、弁償させられるのが怖くてそのまま走ってしまいました、ですがその先の信号が赤信号だったため止まりました。するとさっきの車が通って「くそやろう」と叫ばれ私は咄嗟にすいませんと謝りました。その車はそのまま走り去っていきました。この場合あとから特定されて弁償されられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どんな理由であれ、接触した上に当て逃げしたわけですから、あなたが100パーセント過失があり、全額弁償する必要が、普通はあります。

自転車保険に入ってたら、保険でどーにかなるかもしれませんが。

これが車同士やバイクと車なら、タダじゃ済まされません。

ただ今回の件は、立ち去ってしまったので、この先何がある事はまずありません。

車からしたら、自転車は小さいしブレーキランプもウインカーも無いので存在自体が怖いんです。

それにご存知かとは思いますが、自転車は多少傷が付いても大したことがないように多くの人は思いますが、車やバイクは、傷がなくても当てた時点で物損事故扱いになります。
今や自転車も道路交通法の対象になってます。もともとなってますが、強化されてきています。十二分に気をつけてください。
    • good
    • 1

叫ばれただけで済んでよかったですね。

弁償請求する気なら、その場で車を降りてきたでしょう。車は高価なものです。これから、車の近くを通る時は当たらないように気をつけましょうね。
    • good
    • 1

一言謝るべきでしたね。

車を維持している人達は皆さん自分が乗りたい車を購入しています。車自体安い物ではありません。サイドミラーの傷修理代金も考えてみてあげて下さい。まだ暴言を言われただけで、終わって良かったと思って下さいね。
    • good
    • 0

当て逃げ物損交通事故になる可能性があります

    • good
    • 1

大した傷は無いので大丈夫



先に一言、スミマセンと言えば簡単に済んだはなしなのにね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A